(before→after)スタイリストが提案しても着れなくなる洋服は? | 服を変えれば、生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ

服を変えれば、生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ

少数精鋭で着まわせるオシャレアイテム選びとコーディネート術が学べる実践的な連続講座やショッピング同行をしています。資格、実績ゼロの主婦からでも、お客様だけでなく自分もワンランク上のオシャレ魅せコーデに変わる実習の多い養成講座も関東で開催しています。

こんにちは

パーソナルスタイリストの中原聖子です。

 

 

 

前回に投稿からはや1ヵ月以上!ポーン

相変わらず元気に忙しく

お仕事をさせていただいてます。

 

 

 

さて、今日はこの記事の続編

超実践型連続講座(6回)

「少ないアイテムで素敵に着まわす!

私らしいワードローブの作り方」

 

 

 

まだ読んでない方は

こちらも合わせてお読みください

ここをクリック

 

 

 

お二人目の参加者のワードローブを

ご覧いただきますね。

 

 

 

RSさま

52歳

身長155センチ

骨格ストレート

カラー:オータム

 

 

 

2022年7月

 

 

R様はショッピング同行の

リピーター様。

 

 

 

意識も高く

様々な学びをされてる方ですが

実践講座にも参加して下さいました。

 

 

 

2020年2月に同行して以来

お会いするのは一年半ぶり。

 

 

 

image

 

 

 

R様が参加された9期が始まったのは

約1年前の2022年7月

終わったのは2023年2月です。

 

 

 

現在は10期が最終日を迎え

 

 

 

2024年7月スタートの11期も

お陰様で一般募集の前に

お問合せのみで満席となりました。

 

 

 

講座初日のコーデの上下

以前の同行で購入されたもの

 

 

 

 

 

柄のサンダルに合わせて

素敵に着て下さってますが

 

 

 

2年近く前のトップスですと

R様だけでなくベーシックな

トップスは少し古く見えてきます。

 

 

 

ポイントは身幅感

 

 

 

もちろん今もこれくらいの身幅は

市場には沢山売ってます(笑)

 

 

 

しかしどの方も

組み合わせ方やアイテムの更新が

必要になるんですよね。

 

 

 

そうなんです!

 

 

 

スタイリストがおすすめした服でも

時が経てば体型やトレンドと共に

合わなくなってきます(笑)

 

 

 

もちろん私の洋服も

同じ現象が起こってます^^:

 

 

 

で、古くなったものは

処分なのか?というと

それはものによります。

 

 

 

私なら2022年のトレンドからだと

このように考えていきます^^




シアーニットは2023年も

現役アイテム

 

 

 

2022年7月のスタイリング

 

 

 

 

ジャケットのインナーにも使えますが

今回はシアーニットを重ねました。

 

 

 

そして秋冬ではインナーを

ウールの薄手に変えて

次はシアーニットを

秋冬も着回していくんです^^

 

 

 

 

 

 

そうすると秋冬のコーデに

面白みが出てきませんか?

 

 

 

白のパンツコーデは

2022年の講座の中で

全てそろえていかれたもの

 

 

 

・パンツ

・白のインナー

・かばん

・ブーツ

・シアーニット

 

 

 

ストライプのスカートは

同行で以前提案したものですが

まだまだ現役!

 

 

 

柄のバック可愛くないですか?

R様が見つけてこられたものです!!

すごくポイントになってますね^^

 

 

 

 

 

 

下の画像は講座で学びをもとに

手持ちのもので組んでくださったもの

 

 

 

 

 

 

コロナ前に同行で購入された

パンツや柄のカバン

ストール、ブーツを使って

着回して下さいました👍

(素晴らしいですね!)

 

 

 

7月スタートのクラスは

主に秋冬のワードローブを

そろえていくことになるのですが

 

 

 

このシアーニット1つで

季節をまたいで使えます。

 

 

 

講座中にそろえていかれた

ベースになるボトムス三つ

 

 

 

 

 

 

 

白のパンツもグレーみがかった白ですが

後の二つは拡大するとこんな感じです。

 

 

 

ちょうど講座の真ん中で

ショッピングクルーズをしています。

 

 

 

 

 

 

クルーズではブルーのニットやカバン

スカーフを提案しました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

白やチェックのパンツは

講座中に見に行ってもらったものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で見つけてこられた
ロングスカートもとっても素敵❤️
カーキのスカートと黒のデニムスカート

 

 

 

 

 

 

同じ色のスカートでも

合わせるトップスによって

小物の色を変えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また同じトップスを使っても

ボトムスの色が変われば

靴やマフラーでイメージをチェンジ

 

 

 

 

 

 

 

着方で表情が変わるコート

 

 

 

 

こちらのミントグリーンのニットや

ロングコートはコロナ前の同行で

提案したものですが

 

 

 

 

 

新調したボトムス達にも

良いアクセントになりますよね^^

 

 

 

そして!ミドル丈のこの羽織り!

暖冬でコートの時期が短い昨今

とっても便利です。

 

 

 

しかもユニクロ!

ユニクロさんすごいです!

 

 

 

 

実はこれ

他のメンバー様が見つけて

着てこられたものなんです!

 

 

 

顔出ししてないメンバー様も

すごくお似合いだったのですが

ユニクロの色違い!

 

 

 

お値段以上!

これRさまも似合うー!とすぐさま

その場で試着。

2色お買い上げです笑

 

 
 
講座中にご提案したオリーブの
ショートブーツとカバンにもピッタリ!
素敵な大人カジュアルですよね^^

 

 

 

 

 
 
グループ講座ってね
どのクラスもこんなことがよく起こって
すごく盛り上がるんですよね!^^
 
 
 
まだまだあるんですが
最後にスニーカーコーデ
 

 

 

 

 

 

少ないアイテムで素敵な着回す!

私らしいワードローブの作り方

 

 

 

毎回のスタイリングレッスンとともに

自分で選べるようになるための

実践的なステップで作った

 

 

 

2022年50代の大人カジュアルコーデ

いかがでしたか?^^

 

 

 

R様もお忙しい方ですが

フットワークがとても軽く!

 

 

 

いつも私が情報を送るとすぐに

試着にいって検証を繰り返して下さいました。

 

 

 

講座では使えるショップリストも

お渡ししてます。

 

 

 

それをもとに皆さん

本当によく行動されたんです。

 

 

 

この講座は私がなんとかしてくれるという

他力本願な方には向かない講座です(笑)

 

 

 

そういう方はショッピング同行に

来てくださいね^^

 

 

 

2023年度開催分は全て満席ですが

来年1月スタートの募集開始は9月。

 

 

 

11期まで全て満席

一般募集の前に満席になる講座です。

 

 

 

お知らせを見逃したくない方は

先行案内フォームに

登録しておいてくださいね^^

 

 

 

先行案内登録フォーム⇒こちらをクリック

 

 

 

本日お伝えした講座の詳細は

青文字をクリックしてください。

超実践型・連続講座詳細

 
 
 
※すべてのサービス金額は
予告なく変更になりますこと
ご了承ください。
 
 
 
行動できる自立した大人の女性の
皆様のご参加をお待ちしています^^
 
 
 

 

■パーソナルスタイリスト養成講座オンライン体験セミナー
「売れ続けるパーソナルスタイリストになるための3つの資質」

 

こちらをクリック→オンライン体験セミナー先行案内登録フォーム

 

 

※登録直後に次回体験セミナーの日程と

申し込みフォームが届きます。

 

 

確認できない場合は

迷惑フォルダをご確認の上

ライン公式からご連絡ください。 

 

 

価格:6600円

 

 

こんな方にお勧めです。
 

・ファッションの仕事に興味がある方

・ショッピング同行までできる

パーソナルスタイリストになりたい方


・独学、自己流に限界を感じている

・今のファッションスキルや発信に自信がない

・診断じゃなくて
 洋服のコーディネートを提案できるようになりたい

・カラー診断、骨格診断、顔診断など
 診断をしているけどショッピング同行は自己流

・すでに起業しているが集客が出来ない


 

養成講座カリキュラム詳細はこちら→

 

 



 

■資格、経験ゼロでも
最短で成果を出せるスキル+売り方が学べ
お客様をワンランク上の”オシャレ魅せ”女性へ変身させる!

スタイリスト起業講座 無料5日メールレッスン

 

1日目 
専業主婦から予約3ヶ月待ちのスタイリストになれた理由

2日目 
診断だけではわからない!お客様に似合う服の提案3種の神器

3日目 
新米スタイリストが陥る落とし穴はココ!

4日目 
ワンランク上に見せるシルエットには〇〇!

5日目 
背伸びしない日常シンプルコーデ提案力



ご登録はこちらから→
 

 

 

 


■お役立ち無料メルマガ■    
「大人の女性のファッションコーデ通信」を登録していただくと・・・   

 


①メルマガ読者限定の有効な情報のほかに、最新のセミナー募集情報(東京)が受け取れます。
 

②「大人の女性が買い物に行く前に、知っておきたい4つのポイント」プレゼント  

 

※イニシャルやニックネームでのご登録の方は、2回目以降が届きませんのでお気を付けください。

 

※また名前で登録したのに届かない方は、迷惑フォルダやこちらの記事をご確認ください⇒

 

 

【第1回】自分に本当に合った診断を受けるコツ

 

【第2回】洋服を買う場所は?

 

【第3回】洋服の適正価格

 

【第4回】大人のアクセサリー事情

 

ご登録は☆マークをクリック⇒

 

 

  

 

サービスの詳細、お申込み、新しいお知らせはホームページでご確認くださいこちらをクリック

※同業種(ファッションのアドバイスをお仕事としている方・他で勉強中の方)は養成講座のみ受講可能です。

 

 

 
 

セミナー、サービスを申し込んだのに24時間以上経っても返信がない方はこちらにご連絡ください

 

 

 

 

注意サービス提供時のコロナ感染拡大予防対策はこちら

 

 

クリックしていただけると更新の励みになります!

  

  にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ  にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ  にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ