本当に必要な洋服や小物だけを探せる自分になるには! | 服を変えれば、生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ

服を変えれば、生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ

都内で40代、50代を中心に一般の女性の方に向けて骨格診断やカラーをうまく取り入れたコーディネートをご提案するファッションアドバイスやショッピング同行をさせていただいております。

こんにちは、パーソナルスタイリストの中原聖子です。

 

 

今日は

 

 

「超実践型!私らしいワードローブの作り方・グループスタイリング・東京

本当に必要な洋服や小物だけを探せる自分になる!」

 

 

の第一期についてご報告させてください。

 

2月1日から始まった計4回(3ヶ月フォロー期間)の連続セミナーが、4月末でフォロー期間まで終わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この超実践型連続セミナーでは、3カ月間、私がフルサポートをしていきます。

 

でも、大切なのは私がお伝えしたことをもとに、自分なりに市場や自宅でいかに実践するか?

 

 

全てはここにかかってます(笑)

 

家でコーディネートを考えて自撮り写真を撮ったり、買い物に行って写真を撮ってフォローグループに投稿する。

 

 

これをしないことには、自分でできるようにはなりません。

 

 

毎回のスタイリングレッスンをしながら、小物合わせのコツや色合わせ、自分に似合う洋服をどう組み合わせていくのかを体感していきます。

 

 

他の人に対するアドバイスを見ることで、さらに深まります。

 

なぜなら、より客観的にみれるからです^^

 

 

はじめはどうしても、今までの自分の癖の延長で、洋服を手に取ってしまいます(笑)

 

 

けれど、私がその都度、質問をなげかけたり

選んだ洋服に対してフィードバックをすることで冷静に考えられるようになり、自分で考える力もついていきます。

 

 

 

これを3ヶ月続けていくと、皆様本当に自分にとって必要なもの、無駄なものがどんなものなのか?

自然とわかるようになっていかれました(^^)

 

 

グループでやると、ほかの人が試着したものも情報としてシェアできて、本当に楽しいんです♪

 

 

1回目は皆さま心なしか緊張なさってましたが(笑)

 

お茶タイムもとりながら、和気あいあいと楽しく進めていきます^^

 

 

ここで1期の皆様の感想をご紹介させていただきますね。

(掲載の許可をいただいております)

 

 

 

 


こんなに大好きな服や小物で頭の中がいっぱいになり、試行錯誤した日々はありませんでした。

申し込んだ時は「合計4回」という感じでしたが、とんでもないです。
3ヶ月毎日が講座ですね。

試着の写真でアドバイス頂けるのはとても良かったです。


他の方の写真を見ることで自分にも似合いそうだと思ったり、行ったことがないお店を知れたり。
フェイスブックのグループでのフォローはすごくいいなと思いました。



価値観が同じ人達だからこそ、安心して話せる楽しさがたくさんあったと思います。



講座を受けて一番変わったことは小物に対しての考え方です。
小物を取り入れることで、素敵なスタイリングになること。


今は時計、指輪、バングル、イヤリングなど小物なくしてはお出かけできません。
何か買う時も、これには何が合うか、合わせられるかを考えるようになり、それが難しい時は買わなくなりました。


以前は手にとったものがいいなと思ったら買っていました。

印象に残っているのは、〇〇が1番大切だということ。

そこが決まるとスタイリングの組み立てがしやすくなる。
○○の威力もすごい!と感じました。



最終日の回のワークでは、自分の中にあるいろいろな思いを話しました。
ファッションだけでなく、その好きな服を着てこれからどう生きていくのか、どうなりたいのか、
言葉に出来てなんだか嬉しかったです。



参加できて本当に良かったです。ありがとうございました!

 

【50代 YHさま】

 

 

 

 

 

講座をうけてから、むやみに買い物をしなくなりました。

質感、素材、型をよく検討して、手持ちと合うか考えるようになりました。


○○を決めるということ。

洋服の選び方の順番やバランスが大事ということ。


2回目の講座の切り抜きのワークは、客観的にバランスを見ることができ、とてもわかりやすかったです。

 

小物の大切さも知りました。


迷ったときはフォローしてもらえる。

理解できないところは質問できる。

 

3ヶ月間、先生のアドバイスが受けられるなんて、こんなチャンスはありません!


服の合わせが全く出来なかった私ですが

先生の骨格診断を受けて、似合うアイテムやコーデの仕方を教えて頂き、少しずつわかってきました。

 

 

今はまだ応用はできませんが、
「考える、探す、見つける、合わせる」がとても楽しいです。

 

また世代の違うグループのみな様とも、共通の目標、話題で盛り上がり、和気あいあいと学ぶことができました。

 

 

自分にあったコーデは外見的に素敵になれますが

それだけでなく、先生のブログタイトルのように「服を変えれば生き方が輝く!」

 

本当にそうだなと思いました。

 

外見だけでなく、内面からも輝かせてくれるのでは…と。

 

 

自分に合う素敵な服は心が弾みます!

いくつになっても‼️

 

そう感じました。

 

この講座が終わっても、また集まる機会があればいいなと思いました。

 

連続講座終了者対象の単発の講座などがあったら嬉しいです。⇒実現させますね!(中原より^^)
 

かなり妄想を膨らませております(汗💦

 

【50代 MY様】

 

 

 

 


講座を受けた後は自分が洋服、小物選びで気をつけるところがわかったことで、無駄な試着をしなくて済むようになりました。

 


逆に買える服が少なくなったものの、使えるアイテムだけを買えています。


新たなシーズンを迎えるにあたり、整えていく順番を意識するようになったこと。
試着した際に、写真を撮り、客観的に見ることで、衝動買いはなくなりました。


また自分以外の骨格タイプの方と、一緒に受けることで、本当に違いがわかりました。


違うタイプでも同じものが似合ったり、同じタイプでも同じものが似合わなかったり、千差万別だと実感しました。
 

 

自分を知ることが一番大事ですね。
これは、養成講座と並行して勉強するうえでも重要な気づきでした。

ワードローブの構築は、この講座の期間だけで完了するものではありませんが

どのようにつくっていくかを実践的に学び、講座の後も継続していけば、一生物のテクニックが身につくとおもいました!

 


あとは自分の実践しだいなので、ここで学んだことを生かしたいです!
ファッションという共通の話題があるから、世代が違うメンバーとも、仲良くなれました!

 

本当に楽しく、充実した時間で、感謝でいっぱいです!!

 

【30代 CSさま】
 

 

 

 

 

4回目の講座が終わってまだ数日ですが、なぜか漂う燃え尽き感…

あぁ楽しかったなぁ😥なんて思っています。

 

この講座を受けて、いちばん意識がかわったのは、
「服は厳選したアイテムがあれば、そんなに数は必要ない」ということでした。

 

また、「色も骨格も目安にはなるけれど、それが鎖になっては意味がない。好きなポイントを自分なりに分析することが大事」ということ

 

 

これはグループレッスンならではで、先日のYさんのトップスを拝見して感じました。

 

教えていただいたことが定着するよう、これからも続けていきたいと思っています。 

皆さんと一緒に学べたこと、ほんとうに楽しかったです!
 

年代も骨格もバラバラなこのメンバーだったからこそ、楽しくそして深く学べたのだろうなぁと思っています。

 

【40代 MNさま】

 

 

 

みなさま♡3カ月間、本当に本当に、ありがとうございました!!

私の方こそ感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

どうぞこれからも定着させていってくださいね(^^)

 

 

来週木曜日から2期(すでに満席です)が始まります!

2期の皆様♪準備はできていますかぁ^^

 

 


次回3期は9月開催です。

 

 

日程ですが、水曜日と金曜日で、今回は2つのコースを並行して行っていこうと考えております。

 

ただ開催場所が狭小の中原自宅でございますので、申し訳ありませんが振り替え制度はありません。

 

 

 

 

金曜日コース(3期)

2019年9月6日(金) 9月27日(金) 10月18日(金) 11月8日(金)  12:30~17:30

 

 

水曜日コース(4期)

2019年9月11日(水) 10月2日(水) 10月23日(水) 11月13日(水) 12:30~17:30

 

※時間は多少延長することもございますので余裕をもってご参加ください。

 

講座の詳細は☆マークをクリック

 

お陰様で両コースとも満席になりました!

 

 

 

 

 

 

自分の決断に責任をもてる自立した大人の女性の皆様のご参加、ぜひお待ちしております!

 

 

最近のコーデです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■超実践型!私らしいワードローブの作り方・グループスタイリングレッスン ・東京■
「本当に必要な洋服や小物だけを、探せる自分になる!」


第3期(2期までは満席、次回開催は9月です)

詳細はこちらです。

先行案内が必要な方や曜日の希望についてのご希望は、こちらの案内フォームに登録して書き込んでおいてくださいね。

 

先行案内登録フォーム



登録後、すぐに自動受付返信メールが届きます。
確認できない場合は迷惑フォルダをご確認ください。 

 

 

 

 

■パーソナルスタイリスト養成講座■


自分のファッションの軸もわかって、仕事に実践的な内容が学べる!

アパレル経験ゼロの専業主婦でも大丈夫!

専業主婦だった私でも​起業7ヶ月で3か月先まで予約をいただけるスタイリストになれた『私がやってきた裏側』をくまなく伝授いたします!

 

詳細はこちらからご確認ください。
 

 

 

 

 

1対1の対面ファッションカウンセリング

 

 

 

[服を変えれば生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ]

サービスメニュー一覧(ご新規の方は1対1のファッションカウンセリングから)

スタイリング事例特集(before→after)

パーソナルスタイリスト 中原聖子

 

インスタやってらっしゃる方は気軽にフォローしてくださいね^^

Instagram(このカメラマークをクリックしてもらえれば、インスタに飛びます)