これをしてたら、いつまでもあか抜けません・・・ | 服を変えれば、生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ

服を変えれば、生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ

都内で40代、50代を中心に一般の女性の方に向けて骨格診断やカラーをうまく取り入れたコーディネートをご提案するファッションアドバイスやショッピング同行をさせていただいております。

こんにちは、パーソナルスタイリストの中原聖子です。

あなたは、こんな経験ありますか?


「もう少し体を絞る予定だから、今ピッタリの洋服は買わない」 


「もう少し体重をもとに戻して、太りたいから、これでいいか・・・」

 


私がこれまで、ショッピング同行をさせていただいたクライアント様の中にも

 

このような途中経過でありながら、同行を申し込んで下さる方が、何人かいらっしゃいます。

 

 

 

そんな時、パーソナルスタイリストとして、私が考えることは 


今現在一番きれいに見える洋服を、着ていただきたい」ということ。

 


なぜなら 

「もう少し痩せたら」
「もう少し太ったら」⇒痩せすぎている方は、こんな風に悩みます(笑)


こういう「タラレバ」を基準にファッションを選択していると 

今の自分も、少し先の自分も

結果、どちらも素敵には見えない洋服を選ぶことになりかねません。



これは、女性全般に言えることですが、サイズが合っていない洋服を着ていると、決して素敵には見えません。


きついと変なしわがよっていたり、ウェストが本来のあるべき位置にちゃんとジャストで着ていないと
 

たとえ、そこが隠れていたとしても、どこか変に見えてしまいます。


このサイズ感というのは、本当に厄介です。


自分は通常9号サイズだから、全てどのお店でも9号!というわけではありません。


このデザインなら7号、このデザインなら11号 。

人によって、体型や骨格など、考えるサイズ感はアイテムによっても変わってきてしまいます。


なのに、そこにこれから変わるかもしれないから・・・・

はっきりと定まらない情報まで入れてしまっては、どうしたって服を選ぶことは難しくなるでしょう。


そもそも、なんのためにパーソナルスタリストに、お金をかけてまでショッピング同行を頼もうと決心されたのか?


パーソナルスタイリストに同行を頼まなくても、骨格診断やカラー診断などを受けようと思われたきっかけは何だったのか?



その時の気持ちやきっかけを、思い出していただきたいのです。


表面上では 

・もうお金を無駄にしたくない 
・もう買い物に失敗したくない
・着れないものを増やしたくない 


そんな理由が、でてくるかもしれません。



でも私は、そこを解消するだけでなく

今現在のあなたが
まだご自分で気がついていない「本来の魅力に気がつく」ということが一番大切だと思っています。


だからこそ、丁寧に下見をし、当日納得がいくまで、ゆっくりお買い物をしていただきたい。

そう思って、いつもやらせていただいています。


「私ってなんか素敵♪」 
「こんな服が似合っていて、いつものコンプレックスを感じない!」 
「買い物がこんなに楽しいだなんて!」 


そう実感したその先に 


「もっとこうなりたい!」 
「もっとこんな服にも挑戦してみたい」
「ヘアースタイルも変えてみたい」 
「前から気になっていた、こんなことに挑戦してみようかな?」 


本来のあなたが、始まるのかもしれません。

 




実際にそうやってステップアップされ、体型も髪型もどんどん変えられて

 

更に素敵になっておられるクライアント様を、私は何人も見てきています(^^)


変わる途中だから、お金が無駄になるのではありません。



その投資は、あなたの「現在から未来へ繋がるもの」


そう感じていただけるような仕事ができるように、これからも私自身、精進していきたいと思っています。


あなたは、今のご自分を大切にしていらっしゃいますか?

 

 

 

 

 


 


パーソナルスタイリスト養成講座・第5期の相談会のお知らせ

 

【日時】12月9日(日)10:45~12:30

 

【場所】新宿(申し込み後に詳細をお送りします)


来年から始まる連続講座のことも含めて、直接お話が聞きたい方は、お気軽にお問合せください^^

 

ご自分のお茶代のみご負担ください。

 

12月9日(日)養成講座第5期・相談会のお申込みはこちらから

 

パーソナルスタイリストの仕事に興味がある!

今この仕事を始めているが、どうしたらいいのかわからない・・・

 

そんな方はお気軽に、ご参加くださいね(^^)
 

 

 

【お知らせ】

 

来年2月から始まる全4回の継続セミナー(東京)の日程が決まりました!

 

詳細は、もう少し先ですが、毎回のスタイリングレッスン付で、さまざまな角度から一人一人のワードローブ作りをサポートする超実践型の継続セミナーです。

 

興味がある方は日程を空けておいてくださいね(^^)

 

まずは平日コースから始めます。
 

平日コース 2019年2月1日(金)  2月22日(金)  3月15日(金)  4月5日(金)
定員4名

場所:田園都市線宮崎台徒歩2分(渋谷から25分)
開始時間:12:30~17:00

メルマガより先に募集の詳細が届きます!先行案内フォームはこちらです⇒
登録後すぐに自動受付返信メールが届きます。
もし届いていない方は不達になっているので、ご案内も届かない可能性があります。

nakahara@seiko-styling.comからのメールが、受信できる設定にしていただくか、迷惑フォルダ―もご確認くださいますようお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

■パーソナルスタイリスト養成講座■


自分のファッションの軸もわかって、仕事に実践的な内容が学べる!

アパレル経験ゼロの専業主婦でも大丈夫!

専業主婦だった私でも​起業7ヶ月で3か月先まで予約をいただけるスタイリストになれた『私がやってきた裏側』をくまなく伝授いたします!

 

詳細はこちらからご確認ください。
 

 

 

 

 

1対1の対面ファッションカウンセリング

 

 

 

[服を変えれば生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ]

大人の女性のファッションコーデ通信(最新のセミナー情報はこちらからお受け取りください)

サービスメニュー一覧(ご新規の方は1対1のファッションカウンセリングから)

スタイリング事例特集(before→after)

お問い合わせサービスに関するご質問はお気軽に)

ホームページ

パーソナルスタイリスト 中原聖子

 

インスタやってらっしゃる方は気軽にフォローしてくださいね^^

Instagram(このカメラマークをクリックしてもらえれば、インスタに飛びます)