こんにちは、パーソナルスタイリストの中原聖子です。
あなたは、こんな経験ありますか?
「もう少し体を絞る予定だから、今ピッタリの洋服は買わない」
「もう少し体重をもとに戻して、太りたいから、これでいいか・・・」
私がこれまで、ショッピング同行をさせていただいたクライアント様の中にも
このような途中経過でありながら、同行を申し込んで下さる方が、何人かいらっしゃいます。
そんな時、パーソナルスタイリストとして、私が考えることは
「今現在、一番きれいに見える洋服を、着ていただきたい」ということ。
なぜなら
「もう少し痩せたら」
「もう少し太ったら」⇒痩せすぎている方は、こんな風に悩みます(笑)
こういう「タラレバ」を基準にファッションを選択していると
今の自分も、少し先の自分も
結果、どちらも素敵には見えない洋服を選ぶことになりかねません。
これは、女性全般に言えることですが、サイズが合っていない洋服を着ていると、決して素敵には見えません。
きついと変なしわがよっていたり、ウェストが本来のあるべき位置にちゃんとジャストで着ていないと
たとえ、そこが隠れていたとしても、どこか変に見えてしまいます。
このサイズ感というのは、本当に厄介です。
自分は通常9号サイズだから、全てどのお店でも9号!というわけではありません。
このデザインなら7号、このデザインなら11号 。
人によって、体型や骨格など、考えるサイズ感はアイテムによっても変わってきてしまいます。
なのに、そこにこれから変わるかもしれないから・・・・
はっきりと定まらない情報まで入れてしまっては、どうしたって服を選ぶことは難しくなるでしょう。
そもそも、なんのためにパーソナルスタリストに、お金をかけてまでショッピング同行を頼もうと決心されたのか?
パーソナルスタイリストに同行を頼まなくても、骨格診断やカラー診断などを受けようと思われたきっかけは何だったのか?
その時の気持ちやきっかけを、思い出していただきたいのです。
表面上では
・もうお金を無駄にしたくない
・もう買い物に失敗したくない
・着れないものを増やしたくない
そんな理由が、でてくるかもしれません。
でも私は、そこを解消するだけでなく
今現在のあなたが
まだご自分で気がついていない「本来の魅力に気がつく」ということが一番大切だと思っています。
だからこそ、丁寧に下見をし、当日納得がいくまで、ゆっくりお買い物をしていただきたい。
そう思って、いつもやらせていただいています。
「私ってなんか素敵♪」
「こんな服が似合っていて、いつものコンプレックスを感じない!」
「買い物がこんなに楽しいだなんて!」
そう実感したその先に
「もっとこうなりたい!」
「もっとこんな服にも挑戦してみたい」
「ヘアースタイルも変えてみたい」
「前から気になっていた、こんなことに挑戦してみようかな?」
本来のあなたが、始まるのかもしれません。
実際にそうやってステップアップされ、体型も髪型もどんどん変えられて
更に素敵になっておられるクライアント様を、私は何人も見てきています(^^)
変わる途中だから、お金が無駄になるのではありません。
その投資は、あなたの「現在から未来へ繋がるもの」
そう感じていただけるような仕事ができるように、これからも私自身、精進していきたいと思っています。
あなたは、今のご自分を大切にしていらっしゃいますか?
「大人の女性のファッションコーデ通信」を登録していただくと・・・
①メルマガ読者限定の有効な情報の他に、最新のセミナー募集情報(東京・大阪)が受け取れます。
②「大人の女性が買い物に行く前に、知っておきたい4つのポイント」プレゼント
※イニシャルやニックネームでのご登録の方は、2回目以降が届きませんのでお気を付けください。
※また名前で登録したのに届かない方は、迷惑フォルダやこちらの記事をご確認ください⇒☆
【第1回】自分に本当に合った診断を受けるコツ
【第2回】洋服を買う場所は?
【第3回】洋服の適正価格
【第4回】大人のアクセサリー事情
ご登録は☆マークをクリック⇒☆
「本当に必要な洋服や小物だけを、探せる自分になる!」
次回開催は9月になります。
※同業種(ファッションのアドバイスをお仕事としている方・他で勉強中の方)は養成講座のみ受講可能です。
2020年5月開催予定までは即日満席にて募集は終了しております。
次回の募集をいち早く受け取りたい方は、先行案内フォームに登録しておいてくださいね。
登録後、すぐに自動受付返信メールが届きます。
確認できない場合は迷惑フォルダをご確認ください。
※同業種(ファッションのアドバイスをお仕事としている方・他で勉強中の方)は養成講座のみ受講可能です。
ただいまランキングに参加しております。
クリックしていただけると更新の励みになります!