50代 ファッション かっこいいパンツスタイルを作るコツ | 服を変えれば、生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ

服を変えれば、生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ

都内で40代、50代を中心に一般の女性の方に向けて骨格診断やカラーをうまく取り入れたコーディネートをご提案するファッションアドバイスやショッピング同行をさせていただいております。

こんにちは、パーソナルスタイリストの中原聖子です。

 

 

今日は先日行った骨格タイプ「ナチュラル」さんのスタイリング事例をご紹介させていただきます(^^)

 

 

 

【50代 骨格タイプ:ナチュラル 身長163㎝  主婦 MKさま】


before


 

 

 

K様は「かっこいいパンツスタイル」をご希望で、ストッキングが苦手な方でした。

 

 

 

私からのご提案した「かっこいいパンツスタイル」はこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

デニム生地ではありますが少し光沢感もあるので、綺麗めにもカジュアルにも着ていただけるワイドパンツコーデ。

 

 

カジュアルをオシャレに魅せるコツは足元の靴との合わせや、アクセサリーをつけること。

 

 

 

K様は大ぶりのピアスや少し太いバングルがお似合いです^^

 

 

 

もちろん基本は自分に似合うシルエットのパンツやトップス合わせであることが大前提ですが(笑)

 

 

小物をトータルで合わせることによりオシャレに見えます。

 

 

 

 

もう一つのトップスはとろみ系のきれい目です。

 

 

でもこれをワイドパンツとラフに合わせていただくことで、若作りでない品のあるきれい目カジュアルに仕上げました。

 

 

 

 

 

 

 

 

次はベージュのワイドパンツですが、もう少しとろみがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 








次は綿のパンツ合わせ

 

 

 








 

他にも、気楽にワンマイルの普段のお買い物に来て行けるトップス類もプチプラでご提案しました(笑)

 

 

 

Kさまのお悩みは腰骨が張っているとのことだったのですが

 

 

ナチュラルの方だけでなく腰が張っている方、太ももが横に張っていて、服選びが難しいと感じている方が多いのではないでしょうか?

 

 

 

そういう方にでも合わせていただける「ポイント」を押さえて、洋服を選んでいます。

 

 

 

 

ファッションコンサルや同行では、もちろんどういうものを選べばいいのかをお話していますが

 

 

あか抜けて見えるスタイルというのは、その部分だけを取り入れてみても難しいと感じてしまう方も多いかもしれません。

 

 


 

それは、もっと他に考えることがあるからなんです。

 

 

 

 

私も下見でみていたアイテムは、K様にとって他にもお似合いになるものがありました。

 

 

 

でも洋服って着て見るからこそ、色々わかることがあります。

 

 

 

 

上下の組み合わせ

 

 

履ける靴とのバランス

 

 

お手持ちの服とのバランス

 

 

ライフスタイルに使えるかどうか

 

 

 

 

これらを考え合わせて、今後も長く使っていただけて、組み合わせがしやすいもの

 

 

 

着ていただいた雰囲気やバランスなどを見た上で

 

 

 

更に絞り込んでいかなければ使えるワードローブにはなっていきません。

 

 

 

 

 

一つのものが似合えば買ってもらう

 

 

お客さまのスタイリングって、そんな単純なものでは実はないんですよね(笑)

 

 

 

 

だからこそ、そこまで考え抜いて選んだ服たちは、次回のリピートで購入していただいたものとも、お手持ちのものとも、合わせやすくなります^^

 

 

 

どんな方でも少ないアイテムで色々着回してイメージチェンジしていきたいですよね。

 

 

 

 

この部分、私の養成講座ではとても大切にしている部分でもありますので、第3期の受講生さんたちも楽しみにしていてくださいね!

 

 

 

次回もミッチリやります(笑)

 

 

 

 

Kさま♪この度はお写真のご協力までしてくださり、本当にありがとうございました!

 

 

 

益々素敵になっていかれるお姿を拝見できて私も幸せでした(^^)

 

 

またお目にかかれるのを楽しみにしております!

 

 

 

 

 

※ただいまショッピング同行のご予約は8月半ばからの受けつけになっております。

 

10月はほぼ埋まっておりますが、リピーター様はご相談くださいませ(^^)



 

■パーソナルスタイリスト養成講座■


自分のファッションの軸もわかって、仕事に実践的な内容が学べる!

アパレル経験ゼロの専業主婦でも大丈夫!

専業主婦だった私でも​起業7ヶ月で3か月先まで予約をいただけるスタイリストになれた『私がやってきた裏側』をくまなく伝授いたします!

 

詳細はこちらからご確認ください。
 

 

 

 

 

1対1の対面ファッションカウンセリング

 

 

 

[服を変えれば生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ]

大人の女性のファッションコーデ通信(最新のセミナー情報はこちらからお受け取りください)

サービスメニュー一覧(ご新規の方は1対1のファッションカウンセリングから)

スタイリング事例特集(before→after)

お問い合わせサービスに関するご質問はお気軽に)

ホームページ

パーソナルスタイリスト 中原聖子

 

 

インスタ気軽にフォローしてくださいね
Instagram→日々のコーデはこちらをクリックしていただくと見れます^^

応援していただけると励みになります