私いち押しのオシャレな眼鏡屋さん | 服を変えれば、生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ

服を変えれば、生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ

少数精鋭で着まわせるオシャレアイテム選びとコーディネート術が学べる実践的な連続講座やショッピング同行をしています。資格、実績ゼロの主婦からでも、お客様だけでなく自分もワンランク上のオシャレ魅せコーデに変わる実習の多い養成講座も関東で開催しています。

こんにちは、パーソナルスタイルストの中原聖子です。

今日はクリスマスですね!^^

クリスマスということもあり(笑)、本当は内緒にしておきたいところですが、今日は私一押しのオシャレなメガネ屋さんをご紹介させていただきます^^


わたくし、、、この度、老眼鏡を新しく買いました(笑)



これ、わざとこんな風にかける老眼鏡なのです(笑)

目線を落として細かい字を見るときはハッキリ見え、前を向いたらわざわざはずさなくても裸眼で見えるというメガネ^^

ものすごく軽いです。


先日神戸からショッピング同行に来てくださったクライアント様と、メガネを一緒に見に行った時のことです。

そのクライアント様は古い友人でもあり、神戸から毎年わざわざ新幹線で来てくれるリピーターさま。

大阪初のファッションセミナーにも一般募集で申し込んで来てくれました^^

で、今回眼鏡のフレームも探して欲しいとの依頼があり、銀座にあります『めがね工房カムロ』さんをご案内しました。


オシャレで遊び心のあるメガネが沢山あるんですが、私が凄い!と思うのはそこの社長さんのセレクトなんです。




ケースと共についてくるメガネ拭きもオサレ♥

ケースも5種類ある中から選べるんですが私の選んだのはこちら♥


私はもちろん買うつもりもなかったのです(笑)

友人のショッピング同行を前日に終え、その日はオフで友人のめがね選びを見ているうちに、自分の老眼鏡もどんなものがいいのか、社長に相談したくなり、お奨めを聞いてみました(笑)


息子が『おしゃれなメガネやな』と褒めてくれました^^

孫ができて、オシャレなおばあちゃまになった気分です(笑)→なんのこっちゃですが^^


40年以上の経験をもつ代表取締役の禿 大悟さん。

店内にいらっしゃるお客様が社長セレクトのめがねをすると、おしゃれ~~~~!!!

ということで、思わずわたくしまで、買ってしまったという・・・・^^;


で友人のメガネですが社長の禿さんセレクトです。




もう私の同行なんていりません(笑)

禿社長に見てもらえば間違いない!

お化粧をあまりなさらないメガネ女子の方には特にここのメガネはオススメです^^




メガネもアクセサリーの一部として、おしゃれにつけたいですよね~

下見でうかがった時は禿社長はいらっしゃいませんでしたが、当日お店に入ったとたん、ただならぬオーラを感じました(笑)


オシャレで、チャーミングでとっても素敵な方でした!

で、私の老眼鏡は禿社長とお揃いで色違い♥

禿社長が友人の為に選んでくださったオシャレなメガネたち。





いやはや、どれもめちゃくちゃ似合ってました!!

友人も全部買いたい・・・・と言ってたくらいです^^

友人のメガネはとても厚みのあるレンズなのですが、それが入っても全然違和感のない、全くその厚みを感じさせないフレームでした。

禿社長にメガネ選びのコツをお聞きしたんですが、『40年の経験と感覚よ』とおっしゃってました^^


さすがですね~。

こんなオシャレなメガネの達人とお話できて、とっても幸せなひとときでした♥

そして晩ご飯を食べる私たちに美味しい鰻屋さんを紹介していただき、最後にお抹茶と金平糖がお口直しにでてきて、もう大満足♥



禿社長♥、副店長の三浦さま♥お世話になりました!

またお店にうかがいます^^

最後に友人へ♥

いつも神戸から来てくれてありがとう~!
また来年1月のセミナー後編で会えるの、楽しみにしてるね!(^^)


【KAMURO銀座店】

東京都中央区銀座7-5-19銀座龍櫻閣1F
TEL/03-5537-5886
火曜定休日

明日は自由が丘でのカウンセリングが仕事納です!

最高の時間を過ごしてもらえるように、準備したいと思います♥

皆様も素敵なクリスマスをお過ごしくださいね^^

メリークリスマス!


【お知らせ】

★ただいまお受けできるショッピング同行は2016年3月18日以降になります。

3月のカウンセリングの日程を出しました!お陰様で満席になりました!

1月のファッションセミナーは『ファッションコーデ通信』からの募集により30分で満席になりました。
ご応募いただきました皆様、本当にありがとうございます!

2月開催予定は2月20日(土)です。こちらも満席になりました!ありがとうございます!

1月のキャンセル待ちに登録していただいた15名の皆様から1月5日に先行してご案内を送らせていただきますので、よろしくお願い申し上げます。



服を変えれば、生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ】

ファッションコーデ通信(メルマガ読者登録数1163人)




パーソナルスタイリスト 中原聖子


ランキングに参加しております。
応援していただけると、励みになります。

フィード購読大歓迎です。