爬虫類、たまに自分の日常 -15ページ目

爬虫類、たまに自分の日常

飼っているヒョウモントカゲモドキやコーンスネークの紹介です。
【販売】兵動第1221453号

日曜日に店舗のオーナーとお話してきました。
結果は礼金+これまでの家賃+リフォーム代を戻す事で双方納得する形になりました。
私としてはマイナスですが、納得する金額を払っていただけたのでヨシとしました。

お店をすることに全力をそそいできましたので、ちょっと疲れております(笑)
まだ冷蔵庫やクーラーや飼育用品を運ばないといけないですし、、、、
4月の中頃まで借りれる予定なので、それまでに撤去です^^;

今後はイベント等でボチボチと爬虫類関係をやっていきます。今、九レプに出ようか悩んでおります。

新しい事で言えば、現在、地域密着の情報誌を計画しております。

そこで必要なのは、『カメラ』!!!
現在、pentaxのK20Dを使っていて新しいレンズを買おうと考えておりました。
で中古を見ているとK-rのダブルズームキットが35000円で売っていてビックリ!!
ペンタックスはマニアックすぎて売れないんでしょう(笑)
付いているレンズは↓
DA L 18-55mm F3.5-5.6 AL
『DA L 55-300mm F4-5.8 ED
上の18-55はいらないけど、55~300ミリのEDは運動会やなんかで使えそう!すでに違う300mmは持ってるけど(笑)
K-rなら嫁さんでも使えそうだし、FA50mmF1.4 や DA 40mm F2.8 Limited なんか付けると楽しそう。

それにしても私の周りにペンタックス使いがいない、、、、 いいメーカーなのに^^;
お店の件は残念ですが、新しい事をしています。

私のフェイスブックには書いていましたが、現在爬虫類の書籍を作っています。
各種類(001号はレオパ)の飼育書&写真集的な本になる予定です。
ぶりくらでの販売を目標に作っている最中で、自費出版の販売になります^^
要望が多ければISBNを取得し、amazon、楽天ブックスでの販売も考えております。




※表紙はラフ案で帯はほかの本のなので、参考イメージです。
中身カラー40P 値段は1000円~1200円を予定しております。


あと、グッズ製作、、、写真でみるより実物はもっと可愛いです(泣)

作成者:MIKI
『マグネット入りフェルトヤモリ』 マグネットで冷蔵庫にくっつきます!!
2個で1000円。






本日は家族の用事やショップの用事がありバタバタしていました。

『なにかトラブッタ?』、『変なことしたの?』とかお客様や応援してくださった方にいろんな問い合わせがありました。

結果から言いますと私の契約や賃貸状態には不備がなく、オーナー様、仲介業者からも私の落ち度はないと言っておられました。

ただ、住民の方からのオーナー様に『爬虫類ショップなんか大丈夫?』的な意見があったみたいです。中には強く言って来た方もいたみたいです。

私的には、清潔な内装と、陳列をしたつもりですが、理解されない方がいたみたいで、残念に思っております。

私もいろいろ用事があり時間がとれないのですが、次の日曜日にオーナー様と仲介業者との金銭的なお話をしてきます。

電話の話では『礼金+これまでの家賃』がもらえるのは確実でオーナー様からリフォーム等にかかった費用も考えて頂いてるみたいです。

あたりまえですが、、、

電話で話すと仲介業者が『オープンしたてだからダメージが少ない』とかその他いろいろ意味わからん事をいいだして、私がキレてしまい子供がビビルしまつでした(笑)

詳しい話は日曜日にしてきますので、今回は残念ですが、西明石の店舗は諦めるつもりです。

いろいろ言われながら続けるのも嫌ですし、、、

応援していただいた方やお客様には誠に申し訳なく思っておもっております。


オープン当日にお花やプレゼントを頂きました、そのお礼も済まないうちに撤退になるようなことになりとても残念で悔しいです。

時が落ち着きましたが、何かお礼を送らせていただきますので、、、申し訳ありません。


今後の展開ですが、賃貸での店舗は怖くてできません(笑)

爬虫類関係は、いままでと変わりなくやっておりますので、見に来ていただく場合は自宅になる可能性はありますが、購入できます。

気軽に来ていただけなくなるとは思いますが、よろしくお願いいたします。

通販は自宅でしていますので、今までとなにも変わらない感じです。

シルクワームは組合様や養蚕業者様のバックアップがありますので逆に規模を拡大し、今後は展開していくつもりです。

『春木屋のシルクワーム』はサービス、品質、価格、共に日本一を目指しております。

まだまだ未熟ですが、、、、今後の展開にご期待ください。



爬虫類ショップは今後資金がたまりましたら、文句の言われない場所に土地を買い自らショップを立ち上げたいと思います。賃貸はいやですw

現在、妻と新事業の計画、、、といいますがすでに裏ではやっておりました、、、を実行に移していく感じになります。

あと、爬虫類本、グッズを本格的にやって行こうとおもっております。

また詳しい事はオーナー様との話のあとにお知らせします。

話が変わって向こうから『金はらわね~!!』的な事に発展しますと、法的な処置をとりたいと思います(笑)


この度は、ご期待、応援、その他いろいろいただき家族共々感謝しております。

ご期待に添えなくなり、残念に思いますが、元々負けず嫌いなので、これをバネにさらなる飛躍をしていくつもりです!!!

本当にみなさま、お騒がせいたしました。

応援メールを頂いた方や馴染みのお客様には、事や時間が落ち着き次第、直に謝りに伺いたいと思っております。

※各ブリーダー様からの問い合わせが多数ありましたが、買取は店舗のある時と同じように『買取は可能』ですので、よろしくお願いいたします。
早速ですが、店舗が移転するかもです(泣)

その辺の用事なので、今日のショップは閉店いたします。申し訳ありません~~~。
スーパーマックスノー (ベビー13匹入荷します) 9800円 (3/20に入荷)
アンダーウッディサウルスミリー ペア (アダルト) 30000円
フトアゴヒゲトカゲ レザーバックhetトランス 尾切れ有り 12800円 売約済
ガーゴイルゲッコーレッドストライプ(アダルト)♀ 39800円
コーンスネーク ブラッドレッド(アダルト)♀ 19800円 売約済
コーンスネーク アメラニ(アダルト)♀ 9800円 売約済
コーンスネーク スノー(ヤングアダルト)性別不明 商談中
コーンスネーク ノーマル(ヤング)性別不明 現在様子見中 商談中
ミシシッピニオイガメ(アダルト)♀ 6000円

http://repharukiya.cart.fc2.com/
昨年、業界をびっくりさせた「ビバリア倒産」。

しかし、社員数名で復活させ、今後新商品を出していくそうです。

ビバリアが復活した話は前から聞いていたのですが、まさか来ていただけるとは、、、

業界の話や余談な話を約2時間!時間を忘れて喋ってしまいましたw

現在はフード、パネルヒーターのみの再販売ですが、徐々にラインナップを増やしていくそうです。
今後の新ビバリアに期待したいと思います。

ケージのレプロシリーズは ワイルドプラネットさんより「ケージWPTシリーズ」として販売されています。
※新ビバリアとは関係の無い会社です。



気まぐれセールやります~!!

セール内容は
3/17と3/20はヒョウモントカゲモドキ10%offセールです!!

ただし、少し条件があります。
3/17と3/20の店頭販売のみ生体価格を10%引きさせていただきます。
お店にネットがないため通販での値引きはいたしません。申し訳ありません。
スーパーマックスノーは既にセール価格のため値引きはできません><(粗品にて対応します)

L022-レオパ マックスノーラプター ♀ 29800円→セール価格26800円
L021-レオパ アルビノスーパージャイアント ♀ 35000円セール価格31500円
上記の2匹とその他数匹は当店で繁殖キープ致しますので、3月末までの販売になります。

東京ではブラックアウトが開催されているため、当店でも少しセールできればと考えました。

http://repharukiya.cart.fc2.com/ 春木屋

レオパ飼育セットの販売を致します。
※数は少なく数セットしかありません、無くなり次第終了します。
ケージもアクリルで軽いので使いやすいです。
これからレオパを飼おうと思っている方にオススメです。
申し訳ありませんが、店頭販売のみの販売です。

※パネルヒーターが当店使用済み中古になる場合がございます。
その場合は5点セットで5000円になります。


今年は多忙なため、繁殖が送れております。
『クーリング』と言う名のサボり期間がおわり、今年の繁殖に入りたいと思います。
昨日は
アルビノ×マックアルビノ が交尾しました 子供↓
1/2Mack Snow Albino (Tremper)
1/2Tremper Albino


今後は、
スーパーラプター? ×ラプター 子供↓の検証と
1/1Mack Snow RAPTOR


マーブルアイ×het100%マーブルアイ 子供↓
1/1Marble Eye

あとはダイオライト、W&Y、ドリームシクル などなど、、、
昨日淡路にいってきました^^
午前中に行ったので、暖かくていい気持ちでした。
午後からは大荒れだったので、よかったです。

スマートフォンはドライブレコーダーになっていい感じですね^^





お店はというと、、、暇ですね^^;
店のマンションが工事中で五月蝿いし、外は嵐だし、、、
そのぶん、生体の管理時間が増えるのでいいですが。

↓レオパのカブキっぽい姿。


【入荷個体がございます。】
カートには載せていません。
ガーゴイルゲッコーレッドストライプ(アダルト)♀ 39800円
コーンスネーク ブラッドレッド(アダルト)♀ 19800円
コーンスネーク アメラニ(アダルト)♀ 9800円 商談中
コーンスネーク スノー(ヤングアダルト)性別不明 現在様子見中
コーンスネーク ノーマル(ヤング)性別不明 現在様子見中
ミシシッピニオイガメ(アダルト)♀ 6000円

http://repharukiya.cart.fc2.com/ 春木屋