21日に開催される『ピクニックピクニック2013』にボランティアとして参加します^^
http://picnicpicnic.info/2013/
ただ、昼から猫の手術があるので、ボランティア時間は朝7時~昼1時くらいまでです。
いろんなワークショップが開催されますので、子供から大人まで楽しめますよ^^
猫の『ラムちゃん』ですが、まだ子供を産みません。
再度レントゲンで調べると3匹確認できました。
予定日はここ2.3日中みたいですが、産まれないと子供が大きくなりすぎるみたいで大変らしいです><
お店がなくなり暇してんじゃないの?と思ってる方いませんか?(笑)今やってることをご報告します。
1.爬虫類とシルクワームの飼育
2.地域情報誌の企画、製作
3.モンハン(MH3G)、FF11
4.動画番組の企画、製作
5.DTP事業
6.爬虫類グッズの作成
①は今までと同じですが、ショップの個体や用品が家にあるので、まず掃除からしないといけない感じです。
②地域情報誌ですが、イメージはできているので、あとはスポンサーさん次第で発行可能です。
③のゲームはただ遊んでいるだけです!!G級の1個目は制覇しそうです。高難度が多いので一人じゃ面倒。
④動画配信ですが、ハンゲーム様の許可がおりたので、GWに撮影→UPするつもりです。
⑤DTP事業ですが、4月に入り数件の仕事を頂きました。情報誌等で事が大がかりになりそうであれば、事務所を借りて運営していく感じになります。
⑥6月から爬虫類イベントがあるのでボチボチ作りたいです!!
と、いろいろやっております(笑)
最近は4時半に起きて、爬虫類の餌やり→その日の発送の準備やメール処理→風呂入って会社に出勤
な感じの生活リズムになっています^^;
シルクワームのSSサイズが入荷しました!!
通販サイトで販売しております。
現在はSSサイズですが、来週くらいからSサイズになる予定でございます。
SS100匹 8mm~15mm(予備+20匹)500円
S100匹 2cm前後 (予備+20匹)600円 欠品中 4/20以降の販売予定
M100匹 3cm前後(予備+20匹)800円欠品中 4月末以降の販売予定
L100匹 3.5~4cm前後(予備+20匹)1200円欠品中 5月初旬の販売予定
会社のMACPROが潰れてましたが、グラボの交換で半分回復しました。
画面は映るようになりましたが完璧ではないので、新しいMACを買ってもらえる事になりました^^
うちの社長はMAC PRO買えっていたけど、私はMACminiを推しました!
Proは値段が高いので、、、、経費節約って事で^^

ちなみに自宅で本格的にDTPをしようと思っているので、CS6を買おうと思っています^^
自宅には無駄に自作パソコン(水冷)が2台あります(笑)
メインはRadeon5870 サブRadeon5770
FF14時代の遺物です(泣)
通販サイトで販売しております。
現在はSSサイズですが、来週くらいからSサイズになる予定でございます。
SS100匹 8mm~15mm(予備+20匹)500円
S100匹 2cm前後 (予備+20匹)600円 欠品中 4/20以降の販売予定
M100匹 3cm前後(予備+20匹)800円欠品中 4月末以降の販売予定
L100匹 3.5~4cm前後(予備+20匹)1200円欠品中 5月初旬の販売予定
会社のMACPROが潰れてましたが、グラボの交換で半分回復しました。
画面は映るようになりましたが完璧ではないので、新しいMACを買ってもらえる事になりました^^
うちの社長はMAC PRO買えっていたけど、私はMACminiを推しました!
Proは値段が高いので、、、、経費節約って事で^^

ちなみに自宅で本格的にDTPをしようと思っているので、CS6を買おうと思っています^^
自宅には無駄に自作パソコン(水冷)が2台あります(笑)
メインはRadeon5870 サブRadeon5770
FF14時代の遺物です(泣)
週末の過ごし方ですが、、、土曜日は普通に仕事でした(笑)
土曜日の夜はメイジャン火ルートのつづき、
テリガンでやったんだけど、同じビースト100希望の方がいたので、お誘いしました。
この後ついに魔のフラン族が、、、
ハルブーンのをソロでやってみたけど、リポップが遅く1時間に15~20匹が限界でした^^;
約10時間以上かかりそうです、、、、しんどいな。
疲れたので↓をやりましたが、WS800回って、、、こっちも疲れる。@720回
FFもソロだといろいろ限界がありますね^^;
100人近いフレも今ログインしているのは3~5人程度でほとんどみんな辞めちゃってる><
だれかソロでの遊び方を教えてください(笑)
ソロだとやっぱ獣かな?!!!!
日曜日は、お店のクーラーの取り外し&荷物運びでだったので、お店に行き赤帽さんにクーラー、冷蔵庫2個、ラック3個を運んでいただきました。
その後、クーラーの取り付けの人が爬虫類好きだったみたいで、嫁さんといろいろ話してたみたいです。
私は、荷物を運んだ後に体調が悪くなり、リビングのコタツで寝てました><
久々のメニエル病が出ました^^;
どなたか、冷蔵庫要る方いますか???
約1mくらいの、ちっちゃい冷蔵庫です。
冷凍・冷蔵別(2ドア)色はグレーで凹みありです。
土曜日の夜はメイジャン火ルートのつづき、
| 448 | _ | ※ D+16 隔-12 STR+2 攻+8 | ビースト類☆×100 火天候or曜日 | ||||||||
この後ついに魔のフラン族が、、、
| 449 | _ | D+21 隔-12 STR+4 攻+15 | フラン族☆×200 火天候or曜日 | |||||||
約10時間以上かかりそうです、、、、しんどいな。
疲れたので↓をやりましたが、WS800回って、、、こっちも疲れる。@720回
| 2093 | スティングレイ+1 ●● (D105 隔492 Lv85~) ストアTP+12 | クラブ族☆ 両手槍ウェポンスキル 800回 | |||||
100人近いフレも今ログインしているのは3~5人程度でほとんどみんな辞めちゃってる><
だれかソロでの遊び方を教えてください(笑)
ソロだとやっぱ獣かな?!!!!
日曜日は、お店のクーラーの取り外し&荷物運びでだったので、お店に行き赤帽さんにクーラー、冷蔵庫2個、ラック3個を運んでいただきました。
その後、クーラーの取り付けの人が爬虫類好きだったみたいで、嫁さんといろいろ話してたみたいです。
私は、荷物を運んだ後に体調が悪くなり、リビングのコタツで寝てました><
久々のメニエル病が出ました^^;
どなたか、冷蔵庫要る方いますか???
約1mくらいの、ちっちゃい冷蔵庫です。
冷凍・冷蔵別(2ドア)色はグレーで凹みありです。
爬虫類用にどうですか???
無料ですが、明石まで取りにきてください(笑)
無料ですが、明石まで取りにきてください(笑)
昨日はまみさんのお誘いを受けLv上げにいってきました。
場所はアビセア:ラテーヌ 6番 カエル

モリアオガエルみたいなカエル^^
狩りが始まると、竜さん(私)釣りおねがい!!!
復帰後初PTで釣り役って、、、、
調子にのってたくさん釣って死亡しました(笑)
復帰したてのしょぼい竜に釣り役は無理ですよ!!!
その後は自然と他の人が釣りをしていました、、、
経験知は1時間半で約30万。
Lv」81から85になり、さらにメリポ5たまりました。
昔は自給2000だったのに今は時給20万って^^;

わけのわからんミニゲームして無事にLv90まで解放しました。
あのジャンケンゲームやる意味があるんだろうか、、、
メイジャンは↓が終了しました。
| 446 | ※ 耐火+10 追加効果:火ダメージ+5 | 種族指定なし☆×50 火天候or曜日 | ||||||||||
現在↓をやっています^^ テリガンで魚&カニを乱獲!!!
30分で27匹倒し残り48匹です。
| 447 | _ | STR+1 追加効果:火ダメージ+5 | アクアン類☆×75 火天候or曜日 | |||||||||
1日1~2時間くらいな感じでまったり仕様ですね^^
裏もソロや少人数で行けるみたいだしレリックでも取りにいこうかな!!!!
サソリを10匹狩るお仕事にアットワまで行ってきました^^
発送処理や発送伝票を書きながらまったり風が吹くのをまってると、、、
天候が風に!!

81から見て楽サソリで、速効完了!!!!

少し時間があったので446も少し、、、熱波か火曜日での指定なしの10匹。
熱波は西アルテパ砂漠しか思いつかなかったので、アンティカ、マンティコア、巨鳥をやることに^^
1回、熱波になるも5匹しか狩れず終了!!
11時半になったのでログアウト。
今日は0時より火曜日なので、それまでに446を終わらせ、
↑これまで行くのが理想です。
↑今後これが一番の難所>< 物理耐性のあるブラックプリン40匹を竜ソロでやれるのか???
メイジャンって片手間にできるのがいいですね^^
発送処理や発送伝票を書きながらまったり風が吹くのをまってると、、、
天候が風に!!

81から見て楽サソリで、速効完了!!!!

少し時間があったので446も少し、、、熱波か火曜日での指定なしの10匹。
| 446 | ※ 耐火+10 追加効果:火ダメージ+5 | 種族指定なし☆×50 火天候or曜日 | ||||||||||
1回、熱波になるも5匹しか狩れず終了!!
11時半になったのでログアウト。
今日は0時より火曜日なので、それまでに446を終わらせ、
| 447 | _ | STR+1 追加効果:火ダメージ+5 | アクアン類☆×75 火天候or曜日 | |||||||||
| 449 | _ | D+21 隔-12 STR+4 攻+15 | フラン族☆×200 火天候or曜日 | |||||||
メイジャンって片手間にできるのがいいですね^^
槍の火ルートがいいらしくメイジャンをやってみた。
現在持っているのは、
(435)オースキーパー●● D87 隔492 Lv75~ 攻+5
(1420)ストリボーグ(● D71 隔492 Lv75~)D+23 隔-12 DEX+4 命中+12
オースキーパーから→セラステス●● (D104 隔492 Lv80~)も狙えるがNM倒し等が必要に、、、
必死にDEXのストリボーグを作っていたみたいです。雲蒸竜変のクリティカル狙いだったみたいですね^^;
DEX槍を作ったときは、この5倍の(2010年9月9日のバージョンアップで討伐数が1/5への減少)だったので、今はめちゃ温いw
意外とまったり作れそうだ^^
昨日は444死鳥50は終了したので、今度は445のサソリ50。
サソリだとアットワしか思いつかない(笑)
あと、昨日トゥー・リアで死鳥やってたら1匹5減ったので、匹数じゃなくポイントになったのかな?
たしか昔は匹数だったよね、、、、?
浦島太郎状態や。
現在持っているのは、
(435)オースキーパー●● D87 隔492 Lv75~ 攻+5
(1420)ストリボーグ(● D71 隔492 Lv75~)D+23 隔-12 DEX+4 命中+12
オースキーパーから→セラステス●● (D104 隔492 Lv80~)も狙えるがNM倒し等が必要に、、、
必死にDEXのストリボーグを作っていたみたいです。雲蒸竜変のクリティカル狙いだったみたいですね^^;
DEX槍を作ったときは、この5倍の(2010年9月9日のバージョンアップで討伐数が1/5への減少)だったので、今はめちゃ温いw
意外とまったり作れそうだ^^
昨日は444死鳥50は終了したので、今度は445のサソリ50。
サソリだとアットワしか思いつかない(笑)
あと、昨日トゥー・リアで死鳥やってたら1匹5減ったので、匹数じゃなくポイントになったのかな?
たしか昔は匹数だったよね、、、、?
浦島太郎状態や。
| - | ランサー(● D69 隔492 Lv75~) | 初期 | |||||||||||||
| 444 | _ | ※ ストリボーグ(● D71 隔492 Lv75~) | 死鳥族☆×50 天候:火氷風土雷水光闇 | ||||||||||||
| 445 | _ | ※ 耐火+5 耐風+5 耐雷+5 耐光+5 | サソリ族☆×50 天候:火風雷光 | ||||||||||||
| _ | 火属性ルート | ||||||||||||||
| 446 | ※ 耐火+10 追加効果:火ダメージ+5 | 種族指定なし☆×50 火天候or曜日 | |||||||||||||
| 447 | _ | STR+1 追加効果:火ダメージ+5 | アクアン類☆×75 火天候or曜日 | ||||||||||||
| 448 | _ | ※ D+16 隔-12 STR+2 攻+8 | ビースト類☆×100 火天候or曜日 | ||||||||||||
| 449 | _ | D+21 隔-12 STR+4 攻+15 | フラン族☆×200 火天候or曜日 | ||||||||||||
| 1408 | _ | D+23 隔-12 STR+4 攻+15 | ヴァーミン類☆×200 火天候or曜日 | ||||||||||||
| 1409 | _ | ランデベヴェ(● D98 隔480 Lv80~) STR+6 攻+20 | マンティコア族☆×250 火天候or曜日 | ||||||||||||
| 2068 | _ | ランデベヴェ+1(● D108 隔480 Lv85~) STR+8 攻+22 | バード類☆×300 火天候or曜日 | ||||||||||||
| 2472 | _ | ランデベヴェ+2(● D116 隔480 Lv90~) STR+9 攻+24 | アイテム:炎の石印×15個 | ||||||||||||
| 2905 | _ | ランデベヴェ+3(● D123 隔480 Lv95~) STR+10 攻+24 | アイテム:炎の石印×40個 | ||||||||||||
| 3368* | _ | ナーフヴァルル(● D132 隔480 Lv99~) STR+11 攻+26 | アイテム:炎将の赤石×15個 | ||||||||||||
今年のイベント参加予定です。
お店ができなくなったので、今年は積極的に出店していきたいくつもりです。
シルクワームも大量にもっていきますので^^
6/2(日) ブラックアウト東京
6/29-30(土、日) 大阪レプタイルズフィーバー
8/3-4(土、日) 静岡レプタイルズショー
10/6(日) ブラックアウト大阪
10/14(祝) ぶりくら兵庫
11/4(祝) とんぶり東京
生体の委託販売も可能ですので、ブリードしている方のご連絡をお待ちしております。
よろしくお願いいたします。
======================================================
今後の業界情報です。
4月 動物愛護部会(第 38 回)
動物愛護管理基本指針の改正骨子案について
法改正に伴う各基準の改正骨子案について
5月 動物愛護部会(第 39 回)
動物愛護管理基本指針の改正素案について
法改正に伴う各基準の改正素案について
7月 動物愛護部会
パブリックコメントの結果及び答申(第2次)
8月 改正基本指針等公布
9月1日 改正動物愛護管理法施行
【注目は下記事項です】
お店ができなくなったので、今年は積極的に出店していきたいくつもりです。
シルクワームも大量にもっていきますので^^
6/2(日) ブラックアウト東京
6/29-30(土、日) 大阪レプタイルズフィーバー
8/3-4(土、日) 静岡レプタイルズショー
10/6(日) ブラックアウト大阪
10/14(祝) ぶりくら兵庫
11/4(祝) とんぶり東京
生体の委託販売も可能ですので、ブリードしている方のご連絡をお待ちしております。
よろしくお願いいたします。
======================================================
今後の業界情報です。
3月 22 日 動物愛護部会(第 36 回)
動物愛護管理基本指針の点検及びヒアリング①
動物愛護管理基本指針の点検及びヒアリング①
3月 28 日 動物愛護部会(第 37 回)
動物愛護管理基本指針の点検及びヒアリング②
動物愛護管理基本指針の点検及びヒアリング②
4月 動物愛護部会(第 38 回)
動物愛護管理基本指針の改正骨子案について
法改正に伴う各基準の改正骨子案について
5月 動物愛護部会(第 39 回)
動物愛護管理基本指針の改正素案について
法改正に伴う各基準の改正素案について
6月 パブリックコメント(1 ヶ月) 各省協議
7月 動物愛護部会
パブリックコメントの結果及び答申(第2次)
8月 改正基本指針等公布
9月1日 改正動物愛護管理法施行
【注目は下記事項です】
5月以降、繁殖制限、飼養施設、移動販売について議論開始
今後繁殖制限、移動販売に規制がかかれば、ペット業界(特にブリーダー)は終わる事でしょう。
通販もできなくなり、イベントもできなくなれば売る場所がないので、、、、
今後繁殖制限、移動販売に規制がかかれば、ペット業界(特にブリーダー)は終わる事でしょう。
通販もできなくなり、イベントもできなくなれば売る場所がないので、、、、
今年の繁殖はかなり遅れております><
まだ部屋が片付かなく、交尾もまだまだですね;;
ぶりくら+とんぶりを目標にするのであれば、交尾は4月~6月までで終わらすのが私の理想。
アルビノ+マックアルビノの1ペアのみ数週間前に交尾を確認しています。
餌を食べなくなたったので、そろそろ1クラ目になりそう^^
6/2のイベントですが、九州の九レプか東京のブラックアウトか迷っております。
嫁に聞いたら東京がいいと言っていましたが、『ブラックアウトやで?』というと鈍い返事、、、
まだ、どっちに行くか解りませんし、どっちも行かないかも(笑)
あと毎年秋にやっていたワークショップイベント『ピクニックピクニック2013』ですが今年は春の4月21日にあります。
毎年雨か曇りなので、今年こそは晴天に恵まれる事を願っております!!!
店の関係でワークショップの出店は間に合いませんでしたが、時間が合えばボランティアとして参加しようと思っております。
ピクニックピクニック 2011
ピクニックピクニック 2012 (ぶりくらと重なり不参加)
まだ部屋が片付かなく、交尾もまだまだですね;;
ぶりくら+とんぶりを目標にするのであれば、交尾は4月~6月までで終わらすのが私の理想。
アルビノ+マックアルビノの1ペアのみ数週間前に交尾を確認しています。
餌を食べなくなたったので、そろそろ1クラ目になりそう^^
6/2のイベントですが、九州の九レプか東京のブラックアウトか迷っております。
嫁に聞いたら東京がいいと言っていましたが、『ブラックアウトやで?』というと鈍い返事、、、
まだ、どっちに行くか解りませんし、どっちも行かないかも(笑)
あと毎年秋にやっていたワークショップイベント『ピクニックピクニック2013』ですが今年は春の4月21日にあります。
毎年雨か曇りなので、今年こそは晴天に恵まれる事を願っております!!!
店の関係でワークショップの出店は間に合いませんでしたが、時間が合えばボランティアとして参加しようと思っております。
ピクニックピクニック 2011
ピクニックピクニック 2012 (ぶりくらと重なり不参加)








