トレンパーさんが緑(腹青)のレオパをハッチさせたみたいです。
写真はロン•トレンパー氏のfacebookに載っております^^
大人になると消えるみたいですが><
めちゃ奇麗ですね~。
今週末にブラックアウト東京にいってきます^^
関東初出店なので少し緊張しています><
完璧アウェーです(笑)
====シルクワーム====
SS 1cm前後 100匹+20 500円
S 2cm前後 100匹+20 600円
M 3cm前後 100匹+20 800円
L 4cm前後 100匹+20 1200円
各シルクメイト40g付です。
====レオパ====
スーパーマックスノー(ベビー)10匹程度
ハイタン、マックスノー、ノーマル、アルビノなどなど
今年のレオパの繁殖ですが、
現段階で7ペアです。
詳しくは『繁殖予定』をお願いいたします。

春木屋はシルクワーム(蚕)を爬虫類、両生類、魚類、哺乳類の餌として販売しています。
関東初出店なので少し緊張しています><
完璧アウェーです(笑)
====シルクワーム====
SS 1cm前後 100匹+20 500円
S 2cm前後 100匹+20 600円
M 3cm前後 100匹+20 800円
L 4cm前後 100匹+20 1200円
各シルクメイト40g付です。
====レオパ====
スーパーマックスノー(ベビー)10匹程度
ハイタン、マックスノー、ノーマル、アルビノなどなど
今年のレオパの繁殖ですが、
現段階で7ペアです。
詳しくは『繁殖予定』をお願いいたします。

春木屋はシルクワーム(蚕)を爬虫類、両生類、魚類、哺乳類の餌として販売しています。
5/18に発芽ブースに入れ、その日に発芽した種たちですが、
発芽より3日目はこんな感じです。
写真ではよくわかりませんね、、、
LEDは↓を使ってます。

春木屋はシルクワーム(蚕)を爬虫類、両生類、魚類、哺乳類の餌として販売しています。
発芽より3日目はこんな感じです。
写真ではよくわかりませんね、、、
LEDは↓を使ってます。
水耕栽培 ライト 超大人気ハイドロカルチャーランプ★225LED 植物育成 水耕栽培ランプ 室内で... |

春木屋はシルクワーム(蚕)を爬虫類、両生類、魚類、哺乳類の餌として販売しています。
今年はイベントに積極的に出店しようと思っております。
今年はグッズを強化していこうと思っています!!
この他に『コミケ』もでるかもです(笑)

ブラックアウト東京【東京 6/2】
春木屋として初めて東京に進出いたします^^
同日に九州でイベントがあるのですが、あえて東京に、、、
大きなショップさんは九州にいくでしょうし^^
主にシルクワームをメイン持っていきます。
レプタイルズフィーバー2013【大阪 6/29-6/30】
『しっぽ屋さん』と『だらりんショップさん』との合同出店です。
当店はレオパ、蛇各種、シルクワームを持っていきます。
近いですが家かえるのも面倒いんですでにホテルも予約済です(笑)
ジャパンレプタイルズショー2013【静岡 8/3-8/4】
運営さんよりブリダーズテーブルの返事がないのでなんともいえませんが、たぶん出店いたします^^
シルクワーム、爬虫類グッズなどなど。
ブラックアウト大阪【大阪 10/6】
おなじみのブラックアウト大阪、レオパ、フトアゴ、蛇各種、シルクワームを持っていきます。
ぶりくら市2013【兵庫 10/14】
うちで繁殖した個体を持っていきます!!レオパ、シルクワーム^^
間に合えばレオパの『マーブルアイ』も持っていけるかも!!
とんぶり市2013【東京 11/4】
上記と同じ~。
今年はグッズを強化していこうと思っています!!
この他に『コミケ』もでるかもです(笑)

ブラックアウト東京【東京 6/2】
春木屋として初めて東京に進出いたします^^
同日に九州でイベントがあるのですが、あえて東京に、、、
大きなショップさんは九州にいくでしょうし^^
主にシルクワームをメイン持っていきます。
レプタイルズフィーバー2013【大阪 6/29-6/30】
『しっぽ屋さん』と『だらりんショップさん』との合同出店です。
当店はレオパ、蛇各種、シルクワームを持っていきます。
近いですが家かえるのも面倒いんですでにホテルも予約済です(笑)
ジャパンレプタイルズショー2013【静岡 8/3-8/4】
運営さんよりブリダーズテーブルの返事がないのでなんともいえませんが、たぶん出店いたします^^
シルクワーム、爬虫類グッズなどなど。
ブラックアウト大阪【大阪 10/6】
おなじみのブラックアウト大阪、レオパ、フトアゴ、蛇各種、シルクワームを持っていきます。
ぶりくら市2013【兵庫 10/14】
うちで繁殖した個体を持っていきます!!レオパ、シルクワーム^^
間に合えばレオパの『マーブルアイ』も持っていけるかも!!
とんぶり市2013【東京 11/4】
上記と同じ~。
今年はカレンダー通り4日のGWがありました^^
1日目は掃除、2日目は鳥取へ、3日目は動画の打ち合わせ&撮影、4日目は休息。
こんな感じでした、
旅行には1日目の夜に出るつもりでしたが、早く着きすぎるので朝5時に鳥取へ向けて出発!!

姫路バイパス→鳥取自動車道で鳥取に到着。
その後9号線で目的地である『しっぽ屋本舗』さんへ到着。

食事&風呂が終わったのは夜10時、、、ここから地獄が始まります。
帰りも鳥取自動車道を通って帰るつもりで、給油をしていませんでした^^;
で鳥取駅を南に下り、鳥取道(姫路)へ乗ったのですが、罠で29号線(戸倉峠)でした><
給油のメーターはまだあり4つ、ランプが付いても50~60キロ程度は走れるので『鳥取自動車道』で帰り都会の姫路で給油し帰る計画、、
それが峠越えなんて、、、戸倉峠は昔は鳥取に行く道で使っていたので、なにも無いのは知っていました。しかも峠に入ってすぐの登り坂でランプ点灯、姫路まで約90キロ、、絶望しかなかった(笑)
しかし、無事峠を越え、29号線の山崎ICまできました!!
ここで最終決断! ガソリンの残量を信じて進み、たつの市の24時間ガススタまで行くか、車中泊か、、、
すると嫁が『近所のガススタの前で止めよう』と決断。
山崎ICの付近のセブンイレブン&ガススタの駐車場で車中泊しました。
コンビニの人に4時半くらいに開くとの情報が、、、山の中の気温は寒く5月なのに窓が凍るほどでした。
嫁の携帯の充電は切れ、俺のwaimaxの電波は入らない、3DSの充電も切れ、結局コンビニで『変態仮面』を立ち読みをし、子供と嫁は後部座席を倒し布団で寝ていました。
その後、無事ガススタが開き、給油して帰りました^^;
爬虫類の生体も積んでいたので、あったかいお茶やコーヒーを買い底面ヒーター代わりに使用し無事家まで元気で到着しました^^
その後、動画の打ち合わせがありましたが、昼からなのでそれまで爆睡zzz
1日目は掃除、2日目は鳥取へ、3日目は動画の打ち合わせ&撮影、4日目は休息。
こんな感じでした、
旅行には1日目の夜に出るつもりでしたが、早く着きすぎるので朝5時に鳥取へ向けて出発!!

姫路バイパス→鳥取自動車道で鳥取に到着。
その後9号線で目的地である『しっぽ屋本舗』さんへ到着。

カメレオン、フトアゴを見せていただきました^^
特にフトアゴはハッチラッシュみたいで、たくさんおりました!!
今年のレプタイルズフィーバーには『しっぽ屋さん』『だらりんショップさん』『春木屋』の3店舗で合同出店致します!!!
レプタイルズフィーバー2013【大阪 6/29-6/30】
合同出店の挨拶と、お店オープン時にプレゼントを頂いていましたので、そのお返しをお渡しにいきました^^
2時間ほど楽しくお喋りさせていただき、堺湊へ!!

米子は発展しており、かなり変わっておりました^^
行きつけのすし屋 『すし若』に行ってまいりました。
回転寿司ですが、ネタが新鮮でチェーン店の味とは比べられない味です!!
ただ、数年前より味は落ちてる感じがしました^^;
チェーン店よりはるかに美味いですが、、、

4年前と比べるとはるかに栄えております^^
6時頃に境港を出発し、鳥取へ!!

途中のSAの公園で遊びながら8時半に鳥取へ到着!!
温泉を探しながら移動していましたが、結局『鳥取温泉』の
ホテルモナークに!!!
ここの温泉は大人1人1000円と高いですが、裏ワザで食事をするとタダで温泉に入れます。
パトリエで天婦羅御膳を食べました。1400円で食事と温泉が入れます。
ホテルに入っているお店だけに味も量もいい感じです。

食事&風呂が終わったのは夜10時、、、ここから地獄が始まります。
帰りも鳥取自動車道を通って帰るつもりで、給油をしていませんでした^^;
で鳥取駅を南に下り、鳥取道(姫路)へ乗ったのですが、罠で29号線(戸倉峠)でした><
給油のメーターはまだあり4つ、ランプが付いても50~60キロ程度は走れるので『鳥取自動車道』で帰り都会の姫路で給油し帰る計画、、
それが峠越えなんて、、、戸倉峠は昔は鳥取に行く道で使っていたので、なにも無いのは知っていました。しかも峠に入ってすぐの登り坂でランプ点灯、姫路まで約90キロ、、絶望しかなかった(笑)
しかし、無事峠を越え、29号線の山崎ICまできました!!
ここで最終決断! ガソリンの残量を信じて進み、たつの市の24時間ガススタまで行くか、車中泊か、、、
すると嫁が『近所のガススタの前で止めよう』と決断。
山崎ICの付近のセブンイレブン&ガススタの駐車場で車中泊しました。
コンビニの人に4時半くらいに開くとの情報が、、、山の中の気温は寒く5月なのに窓が凍るほどでした。
嫁の携帯の充電は切れ、俺のwaimaxの電波は入らない、3DSの充電も切れ、結局コンビニで『変態仮面』を立ち読みをし、子供と嫁は後部座席を倒し布団で寝ていました。
その後、無事ガススタが開き、給油して帰りました^^;
爬虫類の生体も積んでいたので、あったかいお茶やコーヒーを買い底面ヒーター代わりに使用し無事家まで元気で到着しました^^
その後、動画の打ち合わせがありましたが、昼からなのでそれまで爆睡zzz
4/21に三宮でピクニックピクニックが開催されました。
今年もボランティアとして参加させていただき、開始後はカメラマンをさせていただきました。

心配されていた雨も上がりました!!




朝7時~10時まで、ブース様の搬入お手伝いをしていました^^







昼飯は『みみみ堂』さんのカレー!
昼時はめちゃ並ぶので早めに昼食を食べました。


開始直後の写真をパノラマで合成してみました↑
まだ人はマバラですが、昼前よりすごい人に、、、
昼より猫関係で用事がありましたので、12時半までのボランティアになりました!
イベント当日に生まれた猫さんはスクスク育っております!
今年もボランティアとして参加させていただき、開始後はカメラマンをさせていただきました。

心配されていた雨も上がりました!!




朝7時~10時まで、ブース様の搬入お手伝いをしていました^^







昼飯は『みみみ堂』さんのカレー!
昼時はめちゃ並ぶので早めに昼食を食べました。

開始直後の写真をパノラマで合成してみました↑
まだ人はマバラですが、昼前よりすごい人に、、、
昼より猫関係で用事がありましたので、12時半までのボランティアになりました!

最近、本業の仕事が忙しくなってきました、不景気突破なのでしょうかね~?
会社には儲かっていただかないと、ボーナスでないしねっ(笑)
爬虫類は餌を与えるだけで繁殖できていないし、ゲームも仕事の移動中に3DSのモンハンしかしていなしです><
来週は連休なので、お部屋の掃除と繁殖計画を練ってみます!!
早くしないと8月の静岡に間に合わないですので、、、
会社には儲かっていただかないと、ボーナスでないしねっ(笑)
爬虫類は餌を与えるだけで繁殖できていないし、ゲームも仕事の移動中に3DSのモンハンしかしていなしです><
来週は連休なので、お部屋の掃除と繁殖計画を練ってみます!!
早くしないと8月の静岡に間に合わないですので、、、
明るいレンズで子供を取りたかったので、ペンタックスのレンズ『50mm F1.4』を買いました^^
値段も安く、とても人気のあるレンズです。
いままで使っていた『PentaxM50 F1.4』は知り合いの所に、、、w
Mで子供を取るのは私の腕ではほぼ不可能なので、AFはありがたいですね~。
少し使ってみた感じは、『楽』の一言ですね!
Mでは、ピント、シャッター速度などを一瞬で合わせないといけないのですが、さすがAF!シャッターを押すだけです。
Mレンズは他に『50mmF1.8』を持っているので、Mで取りたくなったらそっちで撮る事にします。
値段も安く、とても人気のあるレンズです。
いままで使っていた『PentaxM50 F1.4』は知り合いの所に、、、w
Mで子供を取るのは私の腕ではほぼ不可能なので、AFはありがたいですね~。
少し使ってみた感じは、『楽』の一言ですね!
Mでは、ピント、シャッター速度などを一瞬で合わせないといけないのですが、さすがAF!シャッターを押すだけです。
Mレンズは他に『50mmF1.8』を持っているので、Mで取りたくなったらそっちで撮る事にします。






