サングローの餌やり風景
サングローの餌やり風景
3/2にショップをオープンして最初の土日が終わりました!!
顔なじみのお友達や遠方から来て頂いた方、繁殖の相談に来られた方など、思っていたより沢山の方が来られてビックリいたしました^^;
お花も沢山の方からいただき、とてもビックリし、嬉しかったです^^/
みなさま、本当にありがとうございますm(_ _)m
ショップ製作で失敗したのが、自作で作ったラックの最上段だ高すぎて、女性には見にくい事です><
今後は下に一段増やす予定ですので、見やすくなる予定ですw
======今後必要な嫁さんのスキル======
1.コオロギを触れるようになる。
2.蛇を触れるようになる。
3.レオパのモルフ、爬虫類の種類や飼育方法を覚える。
の3つのスキルを上げてもらいたいと思います。
平日の夕方は基本的に嫁さんがいますので、コオロギや蛇の販売ができない可能性があります><
むちゃぶりで嫁スキル上昇にご協力ください(笑)
顔なじみのお友達や遠方から来て頂いた方、繁殖の相談に来られた方など、思っていたより沢山の方が来られてビックリいたしました^^;
お花も沢山の方からいただき、とてもビックリし、嬉しかったです^^/
みなさま、本当にありがとうございますm(_ _)m
ショップ製作で失敗したのが、自作で作ったラックの最上段だ高すぎて、女性には見にくい事です><
今後は下に一段増やす予定ですので、見やすくなる予定ですw
======今後必要な嫁さんのスキル======
1.コオロギを触れるようになる。
2.蛇を触れるようになる。
3.レオパのモルフ、爬虫類の種類や飼育方法を覚える。
の3つのスキルを上げてもらいたいと思います。
平日の夕方は基本的に嫁さんがいますので、コオロギや蛇の販売ができない可能性があります><
むちゃぶりで嫁スキル上昇にご協力ください(笑)
いよいよ明日オープンです^^
準備もまだ途中だし、レジの使い方も解らないし、生体もあまりいないし、ヨメのスキル不足も、、今日は準備で寝れない可能性もあります(笑)
いろいろ不安ですが、明日の今頃はボケーっとお店にいる事でしょう。
今の所生体はレオパ(ヒョウモントカゲモドキ)メインと考えてください^^;
コアな人では満足できないかもしれませんが、今後いろんな生体を扱いたいと思っていますので、
温かい目でみてやってくださいm(_ _)m
私も嫁も正直あまり人が来るとは思っておりません(笑)
ただ、来て頂いてお話だけでも楽しんで頂ければ幸いです^^
少ないですが、本も読めますので(笑)
あと、お買い得品としまして下記のケージセットを販売いたします。
各1個しかないので、早いもの勝ちとなります。(店頭販売のみです)

=======================================

準備もまだ途中だし、レジの使い方も解らないし、生体もあまりいないし、ヨメのスキル不足も、、今日は準備で寝れない可能性もあります(笑)
いろいろ不安ですが、明日の今頃はボケーっとお店にいる事でしょう。
今の所生体はレオパ(ヒョウモントカゲモドキ)メインと考えてください^^;
コアな人では満足できないかもしれませんが、今後いろんな生体を扱いたいと思っていますので、
温かい目でみてやってくださいm(_ _)m
私も嫁も正直あまり人が来るとは思っておりません(笑)
ただ、来て頂いてお話だけでも楽しんで頂ければ幸いです^^
少ないですが、本も読めますので(笑)
あと、お買い得品としまして下記のケージセットを販売いたします。
各1個しかないので、早いもの勝ちとなります。(店頭販売のみです)

=======================================

3/2と3/3に春木屋に来店して頂いた方にシルクワームのプレゼントを致します^^
①Lサイズ5匹 4cm前後
②Mサイズ10匹 3cm前後
③Sサイズ15匹 2cm前後
④SSサイズ30匹 1cm前後
①~④より希望のサイズのシルクワームをプレゼント致します。
無くなり次第終了いたします。
お店もまだ完成していませんし、プレゼントこれぐらいしか出来なくて申し訳ありませんm(_ _)m
今後、商品ラインナップや内装・外観を徐々にパワーアップして行きたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
①Lサイズ5匹 4cm前後
②Mサイズ10匹 3cm前後
③Sサイズ15匹 2cm前後
④SSサイズ30匹 1cm前後
①~④より希望のサイズのシルクワームをプレゼント致します。
無くなり次第終了いたします。
お店もまだ完成していませんし、プレゼントこれぐらいしか出来なくて申し訳ありませんm(_ _)m
今後、商品ラインナップや内装・外観を徐々にパワーアップして行きたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
こんにちは、おだっちです。
まだ店舗内の写真を公開していなかったので、ご紹介します。
店内はこんな感じです。
まだあまり売るものが無く無駄に広いです^^;
将来はソファとテーブルを置いてくつろげるスペースにするつもりです♪
レオパケージはクリスタルステージにコーナーディッシュミニとログシェルターMを入れてみました^^
ペットシーツや他の床材も使用し、飼育イメージを変えてみるつもりですので飼育イメージの参考になれば幸いです。
今後はペットを売るだけではなく、楽しい空間にしたいのでゲームやプラモなんかもやっちゃうつもりです(笑)
プラモ作りやモンハン大会なんかもやりたいですネ^^/
いまだにモンハン3Gがまだ途中なので誰か手伝ってください(笑)
一人は淋しすぎますw
まだ店舗内の写真を公開していなかったので、ご紹介します。
店内はこんな感じです。
まだあまり売るものが無く無駄に広いです^^;
将来はソファとテーブルを置いてくつろげるスペースにするつもりです♪
レオパケージはクリスタルステージにコーナーディッシュミニとログシェルターMを入れてみました^^
ペットシーツや他の床材も使用し、飼育イメージを変えてみるつもりですので飼育イメージの参考になれば幸いです。
今後はペットを売るだけではなく、楽しい空間にしたいのでゲームやプラモなんかもやっちゃうつもりです(笑)
プラモ作りやモンハン大会なんかもやりたいですネ^^/
いまだにモンハン3Gがまだ途中なので誰か手伝ってください(笑)
一人は淋しすぎますw
こんにちは、ついに今週の土曜日(3/2)にオープン致します。
ただ、先週の日曜日に飼育用品の引き取りなどで出かけていたためリフォームがあまり進んでおりません。
入り口は事務所みたいなドアです、、、
※今後はドアもリフォーム予定です。
まだ未完成ですが、よろしくお願いします^^;
3/2と3/3はAM10:00~PM8:00の営業時間となっております^^
店内の爬虫類本は読み放題ですので思う存分読んでください。(20冊ほどで少ないですが、幻の雑誌?スケイルは全巻あります。)
販売できるものもまだ少なくレオパ約40匹、ボールパイソン、コーンスネーク、フトアゴです。
餌の販売は
シルクS、M、L
活コオロギM
冷凍用品各種です。
お店に来ると言いますか、遊びに来る感じできていただけると幸いです^^
【住所】兵庫県明石市西明石北町3丁目12-9-1B
【電話】090-2015-8243(電話契約が完了しましたら固定電話になります)
【定休日】月曜、水曜
【時間】PM4:00~PM8:00
(時間内でも営業していない場合もございますし、時間外も営業している場合もございます。
ご来店時にはお電話かHP(ブログ)での確認をして頂けると確実です。)
【駐車場】なし (近くに1時間100円、40分100円 パーキング有)
↓お店の地図です。

ただ、先週の日曜日に飼育用品の引き取りなどで出かけていたためリフォームがあまり進んでおりません。
入り口は事務所みたいなドアです、、、
※今後はドアもリフォーム予定です。
まだ未完成ですが、よろしくお願いします^^;
3/2と3/3はAM10:00~PM8:00の営業時間となっております^^
店内の爬虫類本は読み放題ですので思う存分読んでください。(20冊ほどで少ないですが、幻の雑誌?スケイルは全巻あります。)
販売できるものもまだ少なくレオパ約40匹、ボールパイソン、コーンスネーク、フトアゴです。
餌の販売は
シルクS、M、L
活コオロギM
冷凍用品各種です。
お店に来ると言いますか、遊びに来る感じできていただけると幸いです^^
【住所】兵庫県明石市西明石北町3丁目12-9-1B
【電話】090-2015-8243(電話契約が完了しましたら固定電話になります)
【定休日】月曜、水曜
【時間】PM4:00~PM8:00
(時間内でも営業していない場合もございますし、時間外も営業している場合もございます。
ご来店時にはお電話かHP(ブログ)での確認をして頂けると確実です。)
【駐車場】なし (近くに1時間100円、40分100円 パーキング有)
↓お店の地図です。

こんにちは。
昨日はゲームセンターCXを見ながらシルクワームのメンテをして徹夜してしまいました(笑)
私も実況動画がしたくてゲームメーカーに問い合わせましたが法人で企画書の提示の要求がありました^^; 企画書はいいのですが、法人じゃないし(泣)
そんな事はさておき。
昨日、動物愛護センターの方がこられて、販売OKの許可をいただきました!!
オープンまで約1週間と迫ってきましたが、壁を作った箇所の壁紙が貼れていませんし、棚もまだ2個しかできていませんw
すごい寂しい店内です(泣)
リフォームの勝負は今週の日曜日ですので最終追い込みします^^
もしリフォームが終わっていなくても3/2にはオープンするのでご安心下さい~^^/
入り口は手書きで「春木屋」と書いて貼っておきます(笑)
昨日はゲームセンターCXを見ながらシルクワームのメンテをして徹夜してしまいました(笑)
私も実況動画がしたくてゲームメーカーに問い合わせましたが法人で企画書の提示の要求がありました^^; 企画書はいいのですが、法人じゃないし(泣)
そんな事はさておき。
昨日、動物愛護センターの方がこられて、販売OKの許可をいただきました!!
オープンまで約1週間と迫ってきましたが、壁を作った箇所の壁紙が貼れていませんし、棚もまだ2個しかできていませんw
すごい寂しい店内です(泣)
リフォームの勝負は今週の日曜日ですので最終追い込みします^^
もしリフォームが終わっていなくても3/2にはオープンするのでご安心下さい~^^/
入り口は手書きで「春木屋」と書いて貼っておきます(笑)
みなさんこんにちは、休日はリフォームしています『おだっち』です。
日曜日に電気工事と棚と壁を作りました。
ブレーカーを増やす工事程度なら自分でできるとは思いますが、資格がないので自分ではできません^^;
時間ができたら『第二種電気工事士』あたりに挑戦したいと思います。
私が持っているトレース2級(合格率40%)に比べたら簡単な部類みたいです。
今月21日に『愛護センター』より立ち会い検査が入ります。
この検査に合格できれば生体の販売が可能になります^^
ただ、自宅と店舗との距離があるため、自宅が嫁のショップ、店舗が私のショップの2つ持ちなる可能性があるみたいです(笑)
家族の場合、半年いっしょに世話するだけで『動物取扱責任者』になれてしまいます。
※半年いっしょに飼育、世話をしている条件です。
前置きが長くなりましたが本題です。
3/2~3/3にオープンセールをやるのですが、今の所『来店者で欲しい方にシルクワーム30匹プレゼント』をしようと思っておりますが、需要があるのかどうか解りません(笑)
今までシルクワームは値段が高くあまり普及していませんでしたが、養蚕業者様の協力によりコオロギ並みの価格設定で販売できるよになりました。
昨年より販売していますが、とても人気で当店でもよく売れる商品の1つです。
めんどくさがりの私ですが、シルクワームの管理はコオロギに比べるととても簡単なのでオススメです^^
3/2のオープンに向けて頑張っておりますが、冬場のため遠方や海外からの生体の仕入れはあまりしたくないので、現在はレオパを中心にフトアゴ、コーン、ボールあたりの販売になりそうです。
春になると、海外有名ブリーダー様より輸入の予定が入っております。
ブリーダー様とのコラボイベントもやる予定をしております!!
現在はレオパ中心に販売していきながら客様のニーズに答えれる生体を扱いたいと思います。
サラリーマンをしながらの接客や仕入れになるため、時間等いろいろ不備はあるかとは思いますが、暖かい目で見てやって下さい。
あと、嫁さんが接客するときは、かなりの制限(嫁は大きな蛇や虫は触れない等)があります!!
今後の嫁さんのスキルアップにご協力ください(笑)
日曜日に電気工事と棚と壁を作りました。
ブレーカーを増やす工事程度なら自分でできるとは思いますが、資格がないので自分ではできません^^;
時間ができたら『第二種電気工事士』あたりに挑戦したいと思います。
私が持っているトレース2級(合格率40%)に比べたら簡単な部類みたいです。
今月21日に『愛護センター』より立ち会い検査が入ります。
この検査に合格できれば生体の販売が可能になります^^
ただ、自宅と店舗との距離があるため、自宅が嫁のショップ、店舗が私のショップの2つ持ちなる可能性があるみたいです(笑)
家族の場合、半年いっしょに世話するだけで『動物取扱責任者』になれてしまいます。
※半年いっしょに飼育、世話をしている条件です。
前置きが長くなりましたが本題です。
3/2~3/3にオープンセールをやるのですが、今の所『来店者で欲しい方にシルクワーム30匹プレゼント』をしようと思っておりますが、需要があるのかどうか解りません(笑)
今までシルクワームは値段が高くあまり普及していませんでしたが、養蚕業者様の協力によりコオロギ並みの価格設定で販売できるよになりました。
昨年より販売していますが、とても人気で当店でもよく売れる商品の1つです。
めんどくさがりの私ですが、シルクワームの管理はコオロギに比べるととても簡単なのでオススメです^^
3/2のオープンに向けて頑張っておりますが、冬場のため遠方や海外からの生体の仕入れはあまりしたくないので、現在はレオパを中心にフトアゴ、コーン、ボールあたりの販売になりそうです。
春になると、海外有名ブリーダー様より輸入の予定が入っております。
ブリーダー様とのコラボイベントもやる予定をしております!!
現在はレオパ中心に販売していきながら客様のニーズに答えれる生体を扱いたいと思います。
サラリーマンをしながらの接客や仕入れになるため、時間等いろいろ不備はあるかとは思いますが、暖かい目で見てやって下さい。
あと、嫁さんが接客するときは、かなりの制限(嫁は大きな蛇や虫は触れない等)があります!!
今後の嫁さんのスキルアップにご協力ください(笑)






