大気の中に Find me!(ライフ・フォーミュラの感想からのインスピレーション) | ワンセルフカードの広場

ワンセルフカードの広場

ワンセルフカード認定トレーナーによるワンセルフカードを使ったセミナーや講座の情報広場です。

ワンセルフカード、メイントレーナーのマサコ(中本雅子)です。

 

「オンラインでの

 『ライフ・フォーミュラ』は

 終わった後も

 取り巻く空気の中に

 カードセラピーの中にあった

 5つの切り口が溶け込んでいて

 これからも私を

 プロテクトしてくれる、

 そんな余韻が続いています」

 

 

これは6月から開催している

新カードセラピーを体験した方が

送ってくれた感想メールの一部です。

 

※カードセラピー

 『ライフ・フォーミュラ』とは

 (説明、日程など)

 → こちら

 

 

 

コロナ禍だけでなく最近は五輪も絡んで、

毎日のニュースを見れば見るほど

なんとも言い難い気持ちになりますが

そんな中で今年の後半を

どう進むかの指針を

一人一人が掴んでいけるように作ったのが

今回のライフ・フォーミュラ

 

このブログで何回かご紹介していますが

最近も7/13、7/16に開催。

と、ここで両日のスクリーンショットを

貼ろうとしたらなぜか

今晩はできないので

facebookのほうに載せますわ。

なぜ今日はできない???

(;^_^A

苦笑。

 

でも気を取り直して書き進めますね。

m(__)m

 

~~~~~~★~~~~~~

 

さて上記の感想メールを読んでいたら

急に辺りのノイズが静まって

YUMINGの

「NO SIDE」というアルバム

突然私の脳裏に浮かびました。

 

今、調べたら発売は1984年!

 

 

この中の

「SHANGURILAをめざせ」の歌詞と

頂いた感想の言葉が繋がっていて

ご紹介したくなっての今日のブログ。

 

って、有名な歌だから

ご存じの方も多いと思いますが

歌詞の一部はこんな風です。

 

「さあ Lost Horison (略)

 絶望は宇宙に選ばれたしるしよ

 

 はやく はやく はやく 

 目を覚まして
 

 すぐに すぐに すぐに 

 歩きだして

 大気の中に Find me!
 ついておいで Behind me!」

 

この中で今の私が注目したいのは

「大気の中に Find me!」



 

要するに大気の中に

溶け込んでいる存在が

この歌の語り手っていうこと。


どんだけすごい歌詞を

生み出しているんですか、

YUMING!、

それも27年以上も前に!!

 

 

『ライフ・フォーミュラ』も

冒頭にご紹介の方の感想に

「空気の中にセラピー体験の

余韻が溶け込んでいる」

と書いて下さったので

YUMINGの歌詞と並べるのは

あまりに図々しいと思いつつも

それでもあえて書くと

「それぞれの大気の中に

溶け込んんでいくような、

そんなセラピーを

今後も作っていけたら」

と思ったのでした。

 

 

事務作業やITは苦手な私ですが

ワンセルフカードに関しては

(YUMINGのように)

「ついておいで Behind me!」

という思いで今後も

進んで行きたいと思います

 

 

さてこのライフ・フォーミュラは

私からの提供は

認定セラピストさん、

およびトレーナー

(シニアトレーナー)限定、

そして今夏のみの公開です。

 

 

しかし私から体験した方々は

周りの方へ公開できますので

ご縁がある方にこのワークや

ワンセルフカードが届いていきますように。

 

あいにく今、

お席があいているのは

2021年8月 16日(月)10時半~12時

のみですが

8月中旬から下旬での

リクエストを7/25まで承っていますので

関心のある有資格者さんは

メール下さいませ。(IDを明記して下さい)

→ こちら

 

最後になりましたが

開始早々に参加してくださった

エリアマネージャーの

藤原くみこさん(大阪)も

感想をご自身のブログに

書いて下さっていました。

→ こちら

ありがとうございます。

 

さて明日も

このライフ・フォーミュラ!

 

 

今日ご紹介した「NO SIDE」の

アルバムテーマは

「太陽光線を透かし見た世界や日常」と、

かつてYUMINGは

ラジオで語っていたことも

このブログを書いていて思い出しました。

 

いきなりの酷暑ですが

今年の夏の太陽光線を透かして

見えてくる色んな景色を

少しでも楽しんで

過ごしていきましょうね。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

【補記】メモ 

(1)7/1付でHP を更新

   

(2)認定トレーナーの開講日程 を6/27付で更新

  

(3)このブログとは別の内容で書いている

  個人ブログ → こちら