宝石は分かち合ってこそ@名古屋 | ワンセルフカードの広場

ワンセルフカードの広場

ワンセルフカード認定トレーナーによるワンセルフカードを使ったセミナーや講座の情報広場です。

ワンセルフカード、メイントレーナーのマサコ(中本雅子)です。


今年限定の「心のダイヤモンドワーク」を

東海エリアマネージャーのまこさんこと、

林真佐子さん→ こちら が

自然茶専門の素敵なカフェを手配してくださり、

光溢れる中で18日(火)にダブルヘッダーで開催していました。

詳細は→ こちら

 

 

4月のワンセルフ・アロマ発売を記念した

この特別ワークはたくさんのことを盛り込でいます。

 

 

それはたとえば

 

1.5枚のワンセルフカードによる人生の振り返り

2.時間に関する新たな価値観

3.特別アファーメーション

4.ワンセルフ・アロマ体験 等など

 

 

私の30年以上に及ぶセミナー遍歴の

すべて盛り込んだと言っても過言ではありません。

 

 

そんな特別ワークの全国キャラバン

(札幌から広島まで各地を巡回)のひと段落、

それが今回の名古屋でした。

 

帰りの新幹線の中で駅弁で一杯やりながら(#^.^#)、

ふと気付いたことがありました。

 

 

それは、私は青春時代に

アクセサリーを自分で買ったり、

当時付き合っていた人からもらったり(^^♪、

することが好きでした。

イミテーションが多いんですけどね。

(苦笑)

 

それらを入れているアクセサリーボックスが

いつしかいっぱいになってきた頃、乳がん宣告。

 

ドクターからはステージ4の一歩手前といわれ

「来年はこの世にいない」と覚悟を決めた16年前。

 

その時に親しい人や弟のお嫁さんに

今まで集めたアクセサリーを随分とあげたのです。

真剣に形見分けのつもりで。(←今となっては笑い話ですが)

そんな緊張状態で生きていた日々を懐かしく思います。

 

 

そして今言えることは持っているアクセサリーは

自分を飾るために使うのも楽しいけれど

きれいに磨いて「誰かにあげたい」と

思えることはいいな♪、ということ。

 

今回の心のダイヤモンドワークは

目には見えないけれど

私の人生で集めたアクセサリー。

 

「これをあげたいな!」

「あげたら喜んでくれるんじゃないかな?」

と思えることって究極の幸せかも

 

(下記は主催のまこさんが

 私に「あげたい!」と思って選んでくださった

 クリスタルの木。謹んでいただきました。m(__)m)

 

万難を排していらして下さった皆様、

ありがとうございます。(左が午前、右が午後の部)

 

 

 

下記から楽しく熱い様子をお察しくださいませ。

 

 

 

そしてコツコツと集客しランチもそこそこに献身的に

アシスタントを務めてくださったまこさん、

ありがとうございます。お疲れ様~!!

 

 

最後になりましたが素敵な会場を

貸して下さったオレンジ・ペコ―様→ こちら 、

ありがとうございました!! 

どこを撮っても絵になる空間で

オーナーの石田様の思いが詰まっていました。

 

 

 

 

 

※心のダイヤモンドワークについて

 本部にて12月に1~2回、開催でいったん封印予定。

 (2時間半、3500円)

 

リクエスト日がある方は遠慮なく~!→ こちら

認定セラピストは体験したら自由にずっと使えます。

 

【補記】メモ 

(1)本日10/20付で会社のHP を更新

  ※会社のURLが変更になりました→ こちら

   
(2)認定トレーナーの開講日程 を9/26付で更新

(3)ワンセルフカード セラピスト認定講座、 
   およびワンセルフカフェの詳細はこちら

(4)本部の公開講座のカレンダー 

(5)この内容とは別
視点で綴るカードの作者、

   中本雅子のブログ