ストレスとユーモアの度合いにインパクトを与える | ワンセルフカードの広場

ワンセルフカードの広場

ワンセルフカード認定トレーナーによるワンセルフカードを使ったセミナーや講座の情報広場です。

ワンセルフカード、メイントレーナーのマサコ(中本雅子)です。

 

一昨日はアネックス(離れ、別館)ともいうべき、

色彩香房(鎌倉市大船)さんにお伺いしての

2コマの講座を行っていました。

 

 

思えば昨年4月から1~2か月に一度のサイクルで

公開講座やフォローアップ講座を行っており

どれも主催の石井由美(エリアマネージャー)さんが

本部での開催分に参加いただき、

ご自身で「日常で役に立っている」という実感があるものを

生徒さんに声をかけてくださるので自然に人が集まってきます。

 

 

これぞ講師を呼んでのセミナー企画の理想の状態!

 

今回午前は

「ブレイクダウン脱出コーチング」

(うまくいかないことと効果的にダンスしていくために)

 

午後は「オーセンティックワーク」

(ワンセルフカードのワークですが

 ネイティヴインディアンの民話をベースにした

 ある考え方を提供します)

という二本立てでどなたでも参加できるものでした。

 

 

こちらの会場に初めて足を運んだ方や

遠い他県からのご参加の方等でお陰様で大入り満員!

 

 

 

私自身もこの2コマの内容は

これを知っているのと知らないのでは

ストレスやユーモアの度合いが随分と違う!

と思うほどの肝入りの講座。

 

 

ですので私のレクチャーも、

そして参加者のシェアも熱が入りました。

 

 

人の人生に寄り添える幸せ、

人の未来にインパクトを与えるやりがい。

これがこの仕事の醍醐味ですし、

私の免疫細胞の源泉です。

 

 

自分もそして主催の由美さんも

得たものを惜しみなく後続に与えていきたい

こんな思いでこれからもこのアネックスを

続けていきたいと思っています。

 

 

ご参加の皆様、ありがとうございました。

 

 

残念ながら満席で入れなかった皆様、

また最善の時に~!!

 

 

<年内の出張講座>

★名古屋@salone ninfa(会場は自然茶専門店 オレンジ・ペコー)

 2016年10月18日(火)

 午前、午後の入れ替え制(内容は同じ)

 アロマ発売の特別ワンセルフカフェ

  「心のダイヤモンドワーク」

  ~心のダイヤモンドが輝くオリジナル精油によるカードセラピー~

 

 主催:林真佐子(エリアマネージャー)

 詳細→ こちら

 

※満席になっておりますがキャンセル待ちリストあり

 主催者にお問い合わせくださいませ。

 

【補記】メモ 

(1)9/1付で会社のHP を更新

  ※会社のURLが変更になりました→ こちら

   
(2)認定トレーナーの開講日程 を9/26付で更新

(3)ワンセルフカード セラピスト認定講座、 
   およびワンセルフカフェの詳細はこちら

(4)本部の公開講座のカレンダー 

(5)この内容とは別
視点で綴るカードの作者、

   中本雅子のブログ