カードが日々よい仕事をしてくれています | ワンセルフカードの広場

ワンセルフカードの広場

ワンセルフカード認定トレーナーによるワンセルフカードを使ったセミナーや講座の情報広場です。

ワンセルフカード、メイントレーナーのマサコ(中本雅子)です。

様々なセミナー、勉強会を開催しているうちに
月並みですがあっという間に11月も最終日。

毎回下記のような簡単なお菓子と
暖かいお茶各種をご用意して進行。

それぞれいらした方はご自身と向き合い、
ときに深い話をしていかれ、
その都度、状況芸術(シチュエーション・アート)
のような展開が生まれます。

例えば先週開催分は色が揃うことが多かったです。
下記は先週のワンセルフカフェ→ 
こちら
のカードシート。
お二人の方のカードの色が見事に暖色、寒色になり
胸の内を語って行かれました。

「いらっしゃる方々には
『それぞれの深い人生がある
のだな』
という思いが湧きあがり、
時間の流れが遅くなったり、濃くなったりと
不思議な速度になります。

下記はカードが歯抜けですね。
って、わざとこのように準備して進行する
ワークもあるのです。(#^.^#)(先週のワンセルフカフェ)

下記は先週のトレーナーの更新勉強会→ こちら
の模様。↓

これも見事に色が揃ってグリーンの家に。

下記はセルフ・セラピー・カードを使った
ヒーリング・カフェ→ 
こちら
ここにも最後にワンセルフカードが登場。

左が愛繋がり、右は心の海繋がりと、
それぞれ、カードがよい仕事をしてくれています。

 

さぁ、明日から12月!
カードと共に豊かな年満月に向かって進んで行きましょう!

【補記】メモ 

(1)会社のHPを11/25付で更新
   (明日、12/1付で更新予定。今一部更新中)

   
(2)
認定トレーナーの開講日程 を11/26付で更新

(3)ワンセルフカード セラピスト認定講座、 
   およびワンセルフカフェの詳細はこちら

(4)本部の
公開講座のカレンダー 

(5)この内容とは別
視点で綴るカードの作者、

   中本雅子のブログ