9/27まで緊急休業のお知らせ | ワンセルフカードの広場

ワンセルフカードの広場

ワンセルフカード認定トレーナーによるワンセルフカードを使ったセミナーや講座の情報広場です。

ワンセルフカード、メイントレーナーのマサコ(中本雅子)です。

表題にありますように
突然の休講宣言で申し訳ありません。

今朝、行きつけの近所の内科クリニックで
「初期の肺炎」と診断されました。

既に今月の講座や個人セッションにお申込みの皆様、
参加を検討してくださっていた方々には
ご迷惑をおかけします。ごめんなさい。

開講再開の目途は
9月29日(火)の大船での
ワンセルフアカデミーからを予定しています。
よろしくお願いいたします。

なお、教材やカードの発送作業は従来通り
行っています。

~~~~~~★~~~~~~

先週は風邪気味でしたがかかりつけで診てもらい
10日の記事に書いたようによくなりかけたのですが
→ 
こちら
土日は念のため休講連絡をして実は寝ていました。

しかし一向に咳が止まらないので心配になり
今朝再度詳しく診てもらったら
上述のように「肺炎」との診断が出ました。
幸い初期なので抗生剤が効けば
10日ほどでよくなるそうなのでしばしの休講です。


風邪は甘く見てはいけませんね。

~~~~~~~★~~~~~~~

実は人生で3度目の肺炎体験。

一度目はゼロ歳児。。。
なんと赤ん坊なのに私は我慢したのか、
痛みに鈍感なのか、

親は私の苦しそうな症状を見落としてしまい、
発見があと半日遅かったら死んでいたということで
うちの親は医者にすごく怒られたそうです。
「こんな状況なのに何故、泣かないのか」と
当時の医者は不思議がったそうです。
その体験は私の人生の何か象徴ですね。
反省。。。。

二度目は乳がんで入院した際に
ドクターから「検査で肺に影がみつかりました。
それは最近肺炎になって自然治癒した跡なんだけど
心あたりは?」と
言われてしまい、
確かにその数か月前は
鬼のように咳をしていたのでした。
反省。。。。

今回は甘え上手になる、

しばし休むレッスンとします。

咳がひどくてなかなか寝れないのですが
こんな状況でもワンセルフカードを見ていると
心が和み呼吸がしやすくなりますね。
(*^^)v

肺炎だと大抵は高熱が出るそうですが
何故か平熱というのもドクターがいぶかってますが
そんなには食欲も落ちず、
家で生活をしておりますのでご安心ください。

と、ここまで書いたら知り合いが
「マサコさんは大陸と繋がっているのね」
メールをくれました。

確かに日本列島も私の体も大荒れですが
そこを受け入れ、感謝し、進んで行きたいと思います。


今後ともよろしくお願いいたします。

【補記】メモ 

(1)会社のHPを9/1付で更新

   
(2)
認定トレーナーの開講日程 を8/26付で更新

(3)ワンセルフカード セラピスト認定講座、 
   およびワンセルフカフェの詳細はこちら

(4)本部の
公開講座のカレンダー 

(5)この内容とは別
視点で綴るカードの作者、

   中本雅子のブログ