色と言葉で読み解くワンセルフカード | ワンセルフカードの広場

ワンセルフカードの広場

ワンセルフカード認定トレーナーによるワンセルフカードを使ったセミナーや講座の情報広場です。

ワンセルフカード、メイントレーナーのマサコ(中本雅子)です。

本日は大船の 色彩香房 で
認定セラピスト以上を対象にしたフォローアップ講座を開催。

今回のテーマは「色と言葉で読み解くワンセルフカード」

セラピーには直感や傾聴はとても大事。

でも作者の意図や
隠れモチーフといった
背後の意図も知ることで、
より深い質問や
バラエティに富んだ投げかけが
出来るようになっていきます。


30枚のカードに埋め込まれた
いうなればダビンチコードのような
細部の色や意味合いのレクチャーを聴いた後の
みなさんのロープレタイムは
上記を実感する、
スムーズでありながら濃い流れでした。

そして講座の最後はある脳トレ風のカードワークを。
皆さん、真剣。(#^.^#)
今回も色々なユニークな視点が生まれましたよ~。

 
今日の参加者は静岡からいらしていたり、
翌日の初イベント出展を控えていたり、
最近カードセッションの場面が増えてきたりと、
行動し始めている方が多かったです。
 
猛暑の中、皆様、ご参加ありがとうございました。

下記は暑さを吹き飛ばす、
参加者からの差し入れのカラフルな美味しいマカロン!


そして最後になりましたが
関西出張の翌日のハードスケジュールな中、
主催企画してくださった
エリアマネージャーの 石井由美さん

ありがとうございました。

<次の大船での出張講座>
次回はフォローアップ講座ではなく、
ワンセルフカードではなく、
新時代のリーダー・トレーニング
「ワンセルフ・アカデミー」
→ こちら 満席、キャンセル待ち受付中。
2015年9月29日(火)10時半~17時半

<本部でのフォローアップ講座>

2015年8月20日(木)10時~15時
「エンジェル・アイズ編」
→ こちら

【補記】メモ 

(1)会社のHPを7/21付で更新

   
(2)
認定トレーナーの開講日程 を7/27付で更新

(3)ワンセルフカード セラピスト認定講座、 
   およびワンセルフカフェの詳細はこちら

(4)本部の
公開講座のカレンダー 

(5)この内容とは別の視点で
綴るカードの作者、

   中本雅子のブログ