ワンセルフ・アカデミーについて:広島で初開催! | ワンセルフカードの広場

ワンセルフカードの広場

ワンセルフカード認定トレーナーによるワンセルフカードを使ったセミナーや講座の情報広場です。

ワンセルフカード、メイントレーナーのマサコ(中本雅子)です。

「どうして、私のリーダーシップはうまく伝わらないんだろう」
とか
「もっと効果的なサポート方法は?」と思ったことはありませんか?

私自身20代は人間関係でこうした気持ちを抱えながら
婦人服の販売員をしていました。

そんなモヤモヤが頂点に達しかけた頃、
当時勤めていた会社から
セールスインストラクターに任命されました。
社内講師としてやっていくために
会社からも色々と教えてもらう中で
人間心理に興味を持ち、
個人的に
カウンセリングスクールや
各種セミナーに通い始めました。


その中で見えてきたストレス軽減の方法
人間関係のからくり
今度は友人とこのワンセルフを立ち上げ、
働き盛りの方々に提供してきました。
また研修やセミナー現場で掴んだノウハウ
この26年の中では沢山蓄積しました。

ですのでこちら本部(東京・秋葉原)では
ワンセルフカードのセラピー関係だけでなく、
そんなメソッドをコンパクトに30種以上のテーマから
およそ2時間の公開講座として各種取り揃えています。

しかしそれでは地方からの方は
僅かしか学べないので
一日集中講座の中で
厳選したものを提供することにしました。

といってもこれは中国地方を拠点に活動する
えんじゅ/エリアマネージャー (
齋藤真緒さん)
からの熱い要望とアイデアをベースに実現したものです。

彼女とはTCマスタートレーナー3期生仲間。
ご縁の妙に感謝です。

彼女が広島からこの打ち合わせに来てくださったり
メールで数回のやり取りをして温めたプロジェクト、
それがこのワンセルフ・アカデミーです。

感慨深い第1期が来月、広島で初開講です。


お席は徐々に埋まってきているようですので
広島方面の方で迷っている方は是非!

また「うちのエリアでも」という方がいましたら
人数、条件などをお気軽に会社のほうに
メールでご相談ください。→ こちら

(下記は福島県立医科大での研修風景。
 ドクターたちも二年に渡って
 ワンセルフ流コーチングを学びました。2012~2014年)
 ↓



概要は下記ですが
詳細はえんじゅさんがまとめてくれています。
→ 
こちら




【ワンセルフ・アカデミー in 広島】
 ~人間関係とコミュニケーションのエッセンスを学ぶ~

<日時> 2015年5月24日(日)
10時~17時

<講師> 中本雅子(ワンセルフ・インターナショナル㈱)

<場所> 広島市中区(詳細はお申し込み完了者にお知らせ)

<定員> 10名様

<参加費> 15,000円(テキスト、認定書付き)
      ↑【認定書は希望者に+2,000円】

<対象>  20歳以上の心身ともに健康な男女
      (ワンセルフカードの認定資格は問いません)

<内容(予定)>
(1)パーソナル・ファウンデーション(基礎作り)

   モデリングとは/人間関係の基礎を学ぶ/to do list(リストアップ)他

(2)組織マネジメントに知っておきたいコミュニケーションスキル
   ラポール(親密感)構築のためのスキル/タイプ別アプローチ学習他

第二段階でさらに多角的に学ぶ内容を企画中。
 (予定参加費:20,000円)

 そして第三段階ではトレーナーとして第一段階を
 開講できる講座準備をしています。

翌日の5月25日(月)
 
10時~12時 ワンセルフカード体験
 13時~15時30分 セルフセラピーカード体験 
 をご用意。5月25日のみの参加も可能です。
  
<お申込み>
今回主催のえんじゅ/エリアマネージャーへ → こちら 

★中国地方でこうしたことにご興味ある方がいらしたら
 この記事を知らせていただけると幸いです。
 よろしくお願いいたします。
【補記】メモ 
(1)会社のHPを4/1付で更新

 
(2)
認定トレーナーの開講日程 を3/27付で更新

(3)ワンセルフカード セラピスト認定講座、 
   およびワンセルフカフェの詳細はこちら

(4)本部の
公開講座のカレンダー 

(5)この内容とは別の視点で
綴るカードの作者、

   中本雅子のブログ