学びたいと言う気持ち | ワンセルフカードの広場

ワンセルフカードの広場

ワンセルフカード認定トレーナーによるワンセルフカードを使ったセミナーや講座の情報広場です。

ワンセルフカード、メイントレーナーのマサコ(中本雅子)です。


昨日は上級認定講座を開催していました。


平日開催の講座の場合、

普段お勤めをしている方は有休を取って来て下さいます。


昨日の参加者の方も

そのやりくりしながら様々な学びをしている方でした。


朝一番の自己開示のワークをしていく中で

30歳近くになるお子さんがいることを知りびっくり。

だって、すごくお若く見えるから。

認定申請書には生年月日を書いていただくのですが

見落としていました。


知的好奇心のアンテナを立てている方は常に若々しいと

こちらに学びに来て下さる方々とお会いして痛感します。


とはいえ「学びたい」と言っても

その気持ちは学者が学問研究に没頭するのとは違います。


それは

自分の心の奥底を見つめたい人もいれば、

仕事の軸を増やしたい人もいれば、

自己成長に興味がある方もいれば、

周りの人のサポートをしたい人もいれば、

様々です。


そんな方に囲まれていると

毎回、時間もあっという間に過ぎて行きますが

最近は講座が終わる17時でも明るいので、

春の背後にしっかり夏がやってきたことを感じます


写真はお土産にいただいた千葉名物のピーナツ最中。

箱も色も可愛いくて、ナッツ類には目がないので興奮。



ワンセルフカードの広場

たまに入っているらしい四葉のクローバー印。

入ってました~!


そして下記は一昨日の認定講座に参加して下さった、

パンダさん からのプレゼント。


ワンセルフカードの広場

300枚以上描いていらしていて、

そのファイルを持って来て下さいました。

その中から好きなのを選ばせて頂きました。

参加して下さった皆様、ありがとうございます。


ワンセルフカードの広場

【補記】メモ

(1)会社のHP  を5/1付けで更新しました。

(2)認定トレーナーの開講日程 を4/26付けでアップ

(3)ワンセルフカード セラピスト認定講座、

  およびワンセルフカフェの詳細はこちら

(4)公開講座のカレンダー

(5)この内容とはまた別の視点で綴る中本雅子のブログ