このところ、真面目な記事が続いてオモシロクないので。。。
過去の記事で、個人的には傑作と思っているのを再アップする。
読んだことある方もとっくに忘れていると思うのでたぶん楽しんでいただけるかと(^_^)
ご覧あれ~~
(^_-)☆
「トシをとる」って、オトク?
最近は、堂々と「俺、もう中年だからなぁ」と言えるようになってきた。
もちろん、年齢的には、中年ど真ん中!なのだが、
最近までは、「少しでも若く見られたい」、「中年であることを認めたくない」と思っていた。
それだけ「中年なのにコドモであること」が恥ずかしかったし、「若い気持ち」でいることをアピールしたかったんだと思う(スゴイ矛盾だが)。
ところが、最近、気がついた。
どうやら、「歳をとる」ってお得なのである。
例えば・・・
ひとーつ! 多少、デカイ態度でも、ずうずうしくても、許される(*^▽^*)
・・・アホ名刺も、たいてい笑って許される! (^_^)v
ふたーつ! 若い人には、なんとなく一目置かれやすい
(まぁ、一応、礼儀として、だと思うが)。
みーっつ! 同じことしても、「スゴイ」と言ってもらえる。
(例えば、トライアスロン挑戦中です、って言ったら、
「スゴイですねぇ」と褒められる
・・・多分、若かったら、そこまでは感心されないはず)
よーっつ! 女性に声を掛けても、警戒されない(特に若い女性)。
・・・女性にとっては、
明らかに「○○対象外」=異性として意識されない、
ので、構えられることなく、リラックスして会話してくれる。
いつーつ! 結果、多少のスキンシップも、許されやすい
(握手、肩に手を触れる、とか。
・・・ハグ、おさわりはまだハードル高いので、
さらに「中年力」を磨かなければ)。
むーっつ! 「モノを知ってそう」、「経験がありそう」、と勘違いされ、
「かるーい気持ちで言った言葉」も、勝手に深読みされて、
「深いですねぇ」と感心してもらえたりする
・・・そう解釈する人のほうが、
よっぽど深いのであるが (-^□^-)
ということで、イイコトだらけなのである。
もう、やめられまへーん! v(^-^)v
