児童相談所 | いちこのにっき

いちこのにっき

いちこが日々不満に思ってることをグチグチと書いていくめんどくさい日記です。ストレス発散になるといいな!

全国の児童相談所の共通ダイヤルが開通したそうです。


虐待の2割は児童相談所への通報がなかったということで、些細なことでも相談してください。とテレビでやってましたが・・・。


あとの8割は相談されているのに起こってるわけで・・・あとの2割のために勘違いや間違いの通報で溢れると益々児童相談所がパンクしてしまうのでは?といちこは心配です。


相談されたからには確認をしなければいけませんよね?

その確認の数が多ければ多いほど、段々といい加減になっていく気がしませんか?



それにしても他人が児童相談所に通報するってよっぽどのことがない限り、できないですよね。


それと、にこを怒って怒鳴り散らしているときに「これって通報されてしまうのでは?」と思うときもあったりします。