母乳とミルク | いちこのにっき

いちこのにっき

いちこが日々不満に思ってることをグチグチと書いていくめんどくさい日記です。ストレス発散になるといいな!

世間では


母乳神話


なるものがあるとか・・・



なんでも母乳で育てた子の方がよい子になるだの母子のスキンシップが取れてとても良いだの。



いちこはにこをミルクで育てましたが、それがなにか???



いや~母乳がでればそれが一番なんでしょうけど、おっぱいに傷ができて吸われると背筋がぴきってなるほど痛かったので(助産師さんストップもかかった)ミルクの割合が多かったからかだんだんと母乳がでなくなってしまいました。



そこで、大好きなコミュニティーサイトを覗いていたら


ミルクのおかあさんは授乳室を使わないで、もしくは混んできたら譲って欲しい。


というトピックがありました。



これについては賛否両論がありますが、いちこ的には


順番とマナーを守ったのであればどちらでも利用してもいいんじゃないの?


です。


確かに母乳をあげるおかあさんの方が優先的ではあるけど、そこまでして授乳室でミルクをあげたい理由があるのでしょう。


でも休日のデパートにはあまり行かなかったせいか、授乳室がいっぱいで利用できないってほどの混雑はあまりなかったような・・・。



それにしても


嫁vs姑


のように


母乳vsミルク


の戦いがあるとは・・・。



どっちでもいい、というか混合が一番だと思っているいちこです。