マニフェスト戦 | いちこのにっき

いちこのにっき

いちこが日々不満に思ってることをグチグチと書いていくめんどくさい日記です。ストレス発散になるといいな!

自民党と民主党のマニフェストが出そろいました。




それにしてもいち国民のいちこにしてみると



どっちもどっち・・・



な感じがするんですが。




特に私たち子育て世代には有難い(と思え!といわんばかりの)政策を載せていますが



自民党の案で考えると


保育園に入れないと意味がない!

今、幼稚園の子は恩恵にあずかれないじゃない!

小学生からの支給は全くないの?


だし、


民主党の案で考えると


そのお金、どこからくるの?

消費税あげるの?

中学生以上の年代が一番お金かかるのに・・・。


なんですよね。




どっちも票を得たいが為の見栄で載せて、実際には無理なんじゃないか?


と勘ぐりたくなるような内容ですね。