がまんできない人 | いちこのにっき

いちこのにっき

いちこが日々不満に思ってることをグチグチと書いていくめんどくさい日記です。ストレス発散になるといいな!

最近多いですよね。

いちこの周りにもたっくさんいます!

まあ、いちこもその内の一人ではあるけど…

でもオトナである以上、一応の分別はつけているつもりです。



最近の派遣切りの件も全部が…とは言いませんが、一つの仕事を続けることが困難で派遣になったという人が多いですよね。

あとは離婚。


いちこの友人にも短大は中退、仕事も長く続かなくて、そこそこで結婚したけどすぐに離婚…という人がいます。
シングルマザーになった今でも職を転々としてます。

彼女は彼女の姉も元旦那の姉も離婚しています。

関係ないように見えますが

そういう


がまんしなくてもいい家庭

で育ったのでしょう。



彼女は時間にルーズです。

自分に甘く、他人に厳しいです。

でもそこそこ上手く人生を送ってます。


今の日本ではがまんしない生き方の方が楽に生きていけるのでしょうね。


真面目な人ほど損をする世の中です。