派遣 | いちこのにっき

いちこのにっき

いちこが日々不満に思ってることをグチグチと書いていくめんどくさい日記です。ストレス発散になるといいな!

がまんできない人


で派遣の人をあげていましたが、もちろん派遣で働いている人全員が


がまんできない人


な訳ないんですよ。


もちろん個人個人で事情は違いますし、いちこが将来働くことがあれば派遣社員も視野にいれています。



ただ、この間の派遣切り騒動でテレビに出ていた人で、この人に税金を使うのは嫌だな~と思った人がいたので考えていたのです。


一個人ではないですが、その人たちは


もう家庭を持っていてもおかしくない年代の人


で、


職歴は履歴書に書ききれないほどたくさん


そして


会社の寮暮らし


そんな人たちが派遣の期限満了まで働いておきながら解雇の次の日からどうやって暮らしていけばいいのかと怒っていました。



この不況の世の中、お給料が少ないのはわかります。


でもこういう日がいつかやってくることはわかっていたのですよね?


少しくらいは貯金なり、今後の職探しなりを考えてはどうかな・・・と思いましたよ。


そしてそういう人に限って職を選んでるのです。



こういった人たちに対して


自己責任だ!もう少しがまんしろ!


というのはいちこが冷たいのでしょうか。