車内置き去り | いちこのにっき

いちこのにっき

いちこが日々不満に思ってることをグチグチと書いていくめんどくさい日記です。ストレス発散になるといいな!

まだまだ後を絶ちませんね。

車内に乳幼児を置いて出かけるなんて、殺人と一緒ですよ!


今回いちこがニュースでみた件は
旅行から早朝に家に帰ってきて、1才と0才の子どもが寝てるからと車に置いて、昼に様子を見に行ったらぐったりしてたそうです。

その時間 7時間!!!



真夏じゃないから


とか


よく寝てたから


なんて言い訳にもなりません。


なんて浅はかでバカなんでしょう。


いちこならぐっすり寝てようが起きられると困ろうが絶対降ろします。
目の届かないところに置いていくなんて考えられません。

車とめて、短時間の用事であっても連れていきます。
えぇとってもめんどくさいです。
チャイルドシートから降ろして足手まといのにこを連れ、終わったらまたチャイルドシートにセットするなんて…。

でもその間に何が起こるかわからないし、地震とか災害が起きてもすぐに助けにいけないでしょう?



この親には全く同情できませんね。