もったいない | いちこのにっき

いちこのにっき

いちこが日々不満に思ってることをグチグチと書いていくめんどくさい日記です。ストレス発散になるといいな!

コンビニでもうすぐ廃棄処分のお弁当などを割り引いて売ることが本部から抑制されていましたが、

オーナー側の言い分が通ったそうですね。


客とすれば毎日大量のゴミを出すより、

安い値段ですぐ食べなきゃ行けないお弁当を提供してくれる方がよっぽど嬉しいです。


エコ エコ ・・・


とうるさいこのご時世に自社の利益を優先するとはダメ企業ですよ。





この間、夏至だったかな・・・近所のコンビニが看板のライトを消していました。


最寄りコンビニ潰れた!?とびっくりしたのですが、お店はやっている様子。


いちこなりに考え、あのお店はエコに協力したと思うことにしました。


そういえばイオンが夏至と七夕に看板ライトの消灯というキャンペーンをやるとポスターでみました。


夜のライトは痴漢とか犯罪には効果的だそうで一概には言えませんが、


こうやって期間、時間を決めて消灯するというのもいいもんですね。