お酒 | いちこのにっき

いちこのにっき

いちこが日々不満に思ってることをグチグチと書いていくめんどくさい日記です。ストレス発散になるといいな!

飲酒後の授乳で男児死亡、ロシア人の母親に有罪判決
 [モスクワ 22日 ロイター]  多量のアルコールを摂取して授乳し、息子を死なせたロシアの母親に2..........≪続きを読む≫


酒好きには痛い話しですよね。


いちこはもともとお酒があまり好きではありません。

甘いカクテルとかなら1~2杯くらい飲むけど、でも禁酒は全然苦じゃないです。


だから言えるのかもしれないけど。


ホント飲酒後の授乳って危ないそうですね。


いちこはお酒がそんなに好きじゃないから妊娠中も授乳中も全く飲んでませんが、


さんぞー妹、エイコちゃんは違いましたね~。


妊娠中は知らないのですが、出産後はよくビール2~3杯飲んでひぃちゃんにおっぱいあげてましたよ。


ビール飲みたかったら母乳を冷凍したり、その時だけミルクあげたりすればいいのに・・・


と思ってました。


本人ががまんできないのはわかるけど、まわりが止めないのも不思議でしたよ。


いちこだけがこそっと「やめておいた方が・・・」


と言ってましたが、ヨメの分際で意見するのもためらわれるのであんまり強くは言えませんでしたし。


でもエイコちゃんに2人目ができたときにはちゃんと言うようにしよう!!!


妊娠中、授乳中の約2年間はお酒がまんしましょうね~!


赤ちゃんの命がかかってます!