決め手はキャッチコピーでした! | 個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

ボディケア・エステサロンサポート歴20年!
個人サロンといっても
地域も違えば、サロンスタイルも違う。

サロンオーナーおひとりお一人に
合わせた最短ルートを見出し
”価値で売れるサロン”に変えていきます。

 

ボディケア・エステ×ひとりサロン専門
サロン自立経営サポーター
岡松幸代です。

(初めましての方はこちら)

 

 

 

 

 

ホットペッパーから

新規クーポンで予約が入り

初来店で回数券まで売れたというサロンさん。

 

 

 

 

 

 

 

月報告書の一部を抜粋してご紹介しよう。

 

 

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<抜粋ここまで>

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報告書でも記してあるように

ご新規さんの予約の決め手は

ホットペッパーの

サロン情報のTOPにある

50文字のキャッチでした。

 

 

 

 

 

 

うちの継続サポートでは

ホットペッパーの核ともなる

このキャッチコピーを

サロン毎に私自身が作成していて

使ってもらっているんだけど

 

 

このサロンでは

たった50文字の中に

他にはないこのサロンの強み

言語化して入れたんです。

 

 

 

これが当たりました!!

 

 

 

クーポンを安くすることではなく

サロンの強みを使って

理想のお客様と出会えたというパターン。

 

 

 

 

 

 

 

 

ホットペッパーに掲載してから

キャッチは変えずにそのままだったり

 

50文字入るキャッチに

30文字程度しか入っていなかったり

 

ここのキャッチを軽んじてしまっている

勿体ないサロンさんもお見かけするけれど

 

 

これは大きな機会損失を

してしまっているワケです。

 

 

 

キャッチって

あなたが思っている以上に

見られてますから!

 

 

 

 

 

 

ちなみに、、、

 

 

あなたは、ご新規さんに

コレ聞けてますか?

 

 

サロン情報の

どこを見て予約しよう!

と思ってくれたのか」

 

ということを。

 

 

 

 

ホットペッパーを

掲載していないサロンさんでも

ここは必ずヒアリングすべし!

なポイントですよ。

 

 

 

 

ここをあなた自身が

理解しているか否かで

集客も変わってくるから、ね。

 

 

 

 

 

 

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