ボディケア・エステ×ひとりサロン専門
サロン自立経営サポーター
岡松幸代です。
(初めましての方はこちら)
ホットペッパーから
新規クーポンで予約が入り
初来店で回数券まで売れたというサロンさん。
月報告書の一部を抜粋してご紹介しよう。
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<抜粋ここまで>
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報告書でも記してあるように
ご新規さんの予約の決め手は
ホットペッパーの
サロン情報のTOPにある
50文字のキャッチでした。
うちの継続サポートでは
ホットペッパーの核ともなる
このキャッチコピーを
サロン毎に私自身が作成していて
使ってもらっているんだけど
このサロンでは
たった50文字の中に
他にはないこのサロンの強みを
言語化して入れたんです。
これが当たりました!!
クーポンを安くすることではなく
サロンの強みを使って
理想のお客様と出会えたというパターン。
ホットペッパーに掲載してから
キャッチは変えずにそのままだったり
50文字入るキャッチに
30文字程度しか入っていなかったり
ここのキャッチを軽んじてしまっている
勿体ないサロンさんもお見かけするけれど
これは大きな機会損失を
してしまっているワケです。
キャッチって
あなたが思っている以上に
見られてますから!
ちなみに、、、
あなたは、ご新規さんに
コレ聞けてますか?
「サロン情報の
どこを見て予約しよう!
と思ってくれたのか」
ということを。
ホットペッパーを
掲載していないサロンさんでも
ここは必ずヒアリングすべし!
なポイントですよ。
ここをあなた自身が
理解しているか否かで
集客も変わってくるから、ね。
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