値上げ!値上げ!でサロンメニュー大丈夫? | 個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

ボディケア・エステサロンサポート歴20年!
個人サロンといっても
地域も違えば、サロンスタイルも違う。

サロンオーナーおひとりお一人に
合わせた最短ルートを見出し
”価値で売れるサロン”に変えていきます。

 

ボディケア・エステ×ひとりサロン専門
サロン自立経営サポーター
岡松幸代です。

(初めましての方はこちら)

 

 

 

 

今月から継続サポートを

スタートしたボディケアサロンさん。

 

 

 

 

まず、真っ先に取り掛かったことが

メニューの見直し。

 

 

果たして

今のメニュー価格は

適正なのか?

 

 

一つひとつのメニュー構成から

見直していきました。

 

 

 

結論から話すと

今回、このメニュー価格の見直しから

すべてのコスト面も調整ができました!

 

 

 

 

 

メニューの見直しにおいて

絶対に外せないことが

このコスト面なんですよね。

 

 

 

このメニューを

提供するにあたり

一人当たりいくらのコストが

かかっているのか?

 

 

あなたは、今掲げている

すべてのメニューのここを

ちゃんと把握できていますか?

 

 

 

 

アロマオイル、クリーム

紙ショーツなどなど、、、

 

ほとんどのモノが

値上げしているでしょう。

 

 

 

 

モノの値段も上がり

送料も上がってしまっているのに

 

メニュー価格には

反映されていない

 

 

としたら、、、

 

 

そりゃ、利益が

減っても当然のことだよね。

 

 

 

 

 

 

コスト面においては

そこまで必要のないモノに

お金をかけ続けていたりしませんか?

 

 

 

施術の満足度には

実はそんなに反映されていないモノに

やたらとお金をかけていませんか?

 

 

 

サービスの質や

施術の質が落ちてしまうような

コストの見直しは問題だけど

 

 

これ、正直要らないかも??

 

って思いながら

 

取り入れ続けて経営している

サロンさんも実は多しですよ。

 

 

 

ちゃんと電卓たたいて

現実を数字で知ろう!

 

 

 

値上げの世の中に負けないように

無駄なコストはカットして

使わなきゃならないところで

経費をちゃんと使っていこうね。

 

 

 

息の長い一人サロン経営を

続けていくためにも

必要なことですよ。

 

 

 

 

 

 

 

<エステ・ボディケア専門>

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