売り込みせずに次回予約! | 個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

ボディケア・エステサロンサポート歴20年!
個人サロンといっても
地域も違えば、サロンスタイルも違う。

サロンオーナーおひとりお一人に
合わせた最短ルートを見出し
”価値で売れるサロン”に変えていきます。

 

ボディケア・エステ×ひとりサロン専門
サロン自立経営サポーター
岡松幸代です。
(初めましての方はこちら)

 

 

 

 

お客さんから次回の予約を頂きたいけど

そうは言っても、なかなか言い出せず・・・

 

 

それこそ、売り込みされた!!なんて

思われるんじゃないかと考えたら

もはや、どうしていものやら・・・

 

 

定期的に通ってくれるお客さんがいても

次回いらっしゃるのは

これくらいのタイミングかなぁ~と

ただ、予測しているだけ・・・

 

 

こういうサロンさんは

一人サロンでありながらも

当日予約や直前予約も多くて

 

ずっと待ち!の営業

しちゃっているかもしれませんね。

 

 

 

 

これ!毎月、お客さんの数が

ある程度、見込まれていたとしても

しんどくないですか?

 

 

 

 

 

月報告書で

こんなご報告をしてくれていた

オーナーさんがいらっしゃったので

一部、シェアいたしましょう。

 

===================

 

 

<抜粋ここまで>

===================

 

 

 

このご報告をくれたサロンさんも

継続サポート前は

ずっと待ちの営業をしていたんです。

 

 

売り込みなどせずに

何をどう言えば、お客さんから予約したい!

という流れになってくれるのか?

 

 

 

この何をどうすれば?のところを

ちゃんとセッションで

徹底的に落とし込んでいきました。

 

 

施術前カウンセリング

そして施術後カウンセリングで

 

どんなことをヒアリングして

どんなふうに話していけばよいのか

 

ここを改善していったんですよね。

 

 

 

 

 

それだけで

お客さんの反応が変わってきた!

 

 

 

ほとんどのお客さんが

前のめりになってくれるようになると

 

オーナーさん自身も

めちゃくちゃ話しやすくなるんですよ。

 

 

だから、、、

 

下手に緊張したり構えることなく

目の前のお客さんにとって

伝えるべきことを伝えていくだけで

売り込みせずに次回予約が

もらえるようになっていくんです。

 

 

 

 

月末になると

今月もなんとかお客さん来てくれたな

 

でも来月はどうなるんだろう・・・

 

そんな日々からも抜け出せるようになる。

 

 

次回予約がもらえることで

未来の売上を作っていくことができるんです。

 

 

未来の売上が

作れているか否かで

経営の安定と

心の安定が生まれるんですよ。

 

 

 

 

常に待ちの営業をしている

という一人サロンオーナーさんは

 

あなた自身が安定した状態で

サロンワークができること

 

そこを本気で目指していきませんか?

 

 

 

 

<エステ・ボディケア専門>

理想のサロン経営が

出来るようになったサロンは

一体、なにしたの?

下差し

 

 

 

 

HOT PEPPER Beauty
24時間365日働くサロンの

営業マンに育てよう飛び出すハート

下差し