セッション後すぐに回数券が売れました! | 個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

ボディケア・エステサロンサポート歴20年!
個人サロンといっても
地域も違えば、サロンスタイルも違う。

サロンオーナーおひとりお一人に
合わせた最短ルートを見出し
”価値で売れるサロン”に変えていきます。

 

ボディケア・エステ×ひとりサロン専門
サロン自立経営サポーター
岡松幸代です。
(初めましての方はこちら)

 

 

 

先日のセッションのあとに

ご新規さんの予約が入っていた

フェイシャルサロンさん。

 

 

先日のセッションでは

ご新規さんのご予約前のタイミングで

新規➡リピートの流れを強化

していきました。

 

 

 

 

 

特に、カウンセリングでの

オーナーさんの苦手なところでもあった

「施術プロセスの組み立て方」を徹底的に!

 

 

セッションでの学びを

しっかり実践したオーナーさんは

その学びがスグに結果に繋がりました。

 

 

 



このフェイシャルサロンさんでは

戦略的にモニタークーポンを

作っているんだけど

そこから回数券につながっています!

 

 

 

1回限りのモニターでは

この先それが活かされないので

 

やっぱり数回受けてもらっての成果が

欲しいんですよね。

 

 

 

 

だから、たった1回のモニターじゃ弱い!

 

 

【モニターコースの作り方】っていうのも

どこかで記事にしていきましょう。

 

 

 

モニターがたった1回で

終わらないためにも

 

カウンセリングの流れを

しっかり落とし込むことってめっちゃ大事!

 

 

 

 

 

 

うちのサポートでは

 

メニューの見直しから

こうした戦略的なコースづくりをするんだけど

それらはサロン毎に違ってくる。

 

 

 

例えば、

初回カウンセリング一つとっても

オーナーさんお一人おひとり

苦手なところって違ってくるので

 

お一人おひとりの

細かいところに手が届くように

個別のサポートって大切だなと思っています。

 

 


 

 

今回のフェイシャルサロンさんも

ベストなタイミングで

苦手な部分のカウンセリングの強化ができて

 

これが、この先さらにいい結果を

生み出してくれると思うので

 

また今後、こちらの

フェイシャルサロンさんの続編も

記事にしていきますね~。

 

 

 

 

HOT PEPPER Beauty
24時間365日働くサロンの

営業マンに育てよう飛び出すハート

下差し

 

 

 

 

 

<エステ・ボディケア専門>

理想のサロン経営が

出来るようになったサロンは

一体、なにしたの?

下差し