月商142万円越えの自宅サロン | 個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

ボディケア・エステサロンサポート歴20年!
個人サロンといっても
地域も違えば、サロンスタイルも違う。

サロンオーナーおひとりお一人に
合わせた最短ルートを見出し
”価値で売れるサロン”に変えていきます。

 

ボディケア・エステ×ひとりサロン専門
サロン自立経営サポーター
岡松幸代です。

(初めましての方はこちら)

 

 

 

 

2022年4月から継続サポートを

受けてくれているフェイシャルサロンさん。

 

 

2022年の11月から

月商100万円以上の売上を

毎月、上げ続けており

先月の月商も

142万円越え♪

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、スタッフはおらず

たった1人でです。

 

 

 

よく、こうやって100万円越え

出来るサロンというのは

 

それなりの地域の繁華街にあって

駅近で通いやすいサロンなのだろう

 

 

と皆さん、思いがちですが

 

このフェイシャルサロンさんは

住宅街にある自宅サロンさんです。

 

 

そう!

 

自宅サロンでも

月商100万円越えが

できている。

 

 


その理由の一つには、、、
 

 

 

自宅サロンだから仕方ないよね・・・

という甘えは全くありません。

 

 

 

 

 

 

店内の雰囲気も

サポート前から比べると

ガラっと変えて

 

この空間なら、

これだけのお金を出しても惜しくない!

 

と思えるほどに変わりました。

 

 

 

 

サロンって技術力だけでは

ありませんからね。

 

その施術を受ける空間だって

お金を払う価値になってくるんだ。

 

 

 

 

 

そして毎月当たり前に100万円越えを

叩き出すサロンオーナーさんというのは

共通点があって

 

ついつい頑張りすぎてしまうところ。

 

 

気が付けば、自分のお休みを削って

予約を詰め込みすぎてしまったり。

 

 

 

 

 

 

 

例外になく

こちらのフェイシャルサロン

オーナーさんもそのお一人でした。

 

 

お休みをちゃんと確保して

プライベートの充実がなきゃ

体力的にも潰れてしまう・・・

 

 

 

 

100万円越え出来るようになっても

そこが新たな課題だったけど

 

ここ最近では

しっかり休んで

 

時間にも余裕を持った働き方を

守りながら

先月も月商142万円越え

 

までいけるようになりました。

 

 

 

ひとりでビジネスをしていると

頑張らなきゃならないフェーズ

って必ずある。

 

 

 

 

 

でも、そのフェーズを超えたら

 

今度は自分を犠牲しない働き方にシフトして

数字を作っていかなきゃならない。

 

 

 

次回のセッションでは

 

今年の下半期についてどう動いていくか

 

もちろん自分自身を

犠牲にしない働き方を基本として

 

あらためて目標設定していきましょう。

 

 

 

 

 

<エステ・ボディケア専門>

ひとりサロン×女性オーナー

のための無料メール講座

こちらからどうぞ

下差し

 

 

 

 

 

ひとりサロンがホットペッパーで
売上を上げていく方法

下差し