新規クーポン→回数券購入に! | 個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

ボディケア・エステサロンサポート歴20年!
個人サロンといっても
地域も違えば、サロンスタイルも違う。

サロンオーナーおひとりお一人に
合わせた最短ルートを見出し
”価値で売れるサロン”に変えていきます。

 

ボディケア・エステ×ひとりサロン専門
サロン自立経営サポーター
岡松幸代です。

(初めましての方はこちら)

 

 

 

 

 

ホットペッパーは

新規クーポンを使われて終わり

リピータ客がなかなか作れない

 

 

ホットペッパーに掲載したものの

毎日毎日、ホットペッパーから

予約が入ることを待つばかり

 

なんていう

オーナーさんからのお悩みは

本当に絶えることがありません。

 

 

 

 

 

今日ご紹介する

ボディケアサロンさんも

以前は、まさに

そのお悩みを持っていた方です。

 

 

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でも現在は!

 

以前では考えられなかった

流れになって変わってきている。

 

 

 

新規クーポンでいらしたご新規さんが

初回施術を受けたその日に回数券を購入!!

 

 

 

もちろん、集客ツールは

以前と同様にホットペッパーです。

 

 

 

今までと同じプランの

ホットペッパーを使いながら

 

そこから理想のお客さんと

出逢うことができているんです。

 

 

 

 

 

なぜ、同じホットペッパーを使いながらも

今までとは違うお客様と出逢えているのか・・・

 

 

 

やったことは、この3つ!

 

 

 

 

 

①差別化コンセプトを作り上げた

 

 

②コンセプトに見合ったクーポンメニューに変更

 

 

③差別化コンセプトを

強調したキャッチコピーに変更

 

 

 

 

 

ほんとに。ほんとに

この3つで

客層は変わるんです!

 

 

 

 

よく、所詮ホットペッパーで

来るお客さんなんて

安いクーポン目当てでしょ?

 

 

なんて言う方もいらっしゃいますが

全然そんなことはございません!

 

 

 

 

 

 

 

ホットペッパーからくるお客さんだって

ちゃんと通えるサロンを探しているんですよ。

 

 

 

 

あなたのサロン情報の中には

 

あなた自身が

どんなお客様と出会いたいのか

 

が言語化できていますか?

 

 

 

ここが、モヤっとしているから

 

あなたのサロンは理想のお客さんに

見つけてもらえていない

 

なんてことになってやいませんか?

 

 

 

 

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