学びたてのカウンセリングを実践したら | 個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

ボディケア・エステサロンサポート歴20年!
個人サロンといっても
地域も違えば、サロンスタイルも違う。

サロンオーナーおひとりお一人に
合わせた最短ルートを見出し
”価値で売れるサロン”に変えていきます。

 

ボディケア・エステ×ひとりサロン専門
サロン自立経営サポーター
岡松幸代です。

(初めましての方はこちら)

 

 

 

 

 

先日のセッションで

 

初回カウンセリングを学んだばかりの

ボディサロンさんより

 

こんなご報告いただいたので

シェアしていこう!

 

 

 

 

ちなみに、こちらのオーナーさんは

歴12年あり技術力も接客も

十分なセラピストさんなんです。

 

 

なのに、

 

自信が持てない・・・

自信がない…

 

 

と悩んでいました。

 

 

 

 

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<抜粋ココまで>

 

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立て続けにご報告を頂いたんだけど

 

次回予約が貰えるようになったり

 

ご新規さんがその日に回数券を購

して下さったりと

 

 

嬉しい変化が続いています!!!

 

 

 

 

 

まだまだ、覚えたてホヤホヤの

カウンセリングだから

完璧に出来ているわけではない。

 

 

 

でも、、、

 

 

出来るところまで

やってみよう!の行動力が

 

こうして結果に繋がっているんですよね。

 

 

 

ほんとうに、素直に実践できる人って

結果を出していくのが早いなって

日々感じてます。

 

 

 

 

ちなみにカウンセリングの学びの前には

 

サロンの方向性

メニュー構成

価格帯

クーポンの見せ方

 

 

ここから見直し作り直しています。

 

 

 

 

 

軸となる部分の見直し無くして

カウンセリングだけ学んでも

リピートも回数券も売れていかない。

 

 

全ては、繋がっているからね。

 

 

 

 

自分でサロンを開き経営をしていくと

”経営するチカラ”というのが必要になる。

 

 

 

 

”経営するチカラ”をつけていくことで

歴12年の技術力が活かされていく。

 

 

 

こちらのボディケアサロンさんは

 

オーナーさんが理想とする

サロン経営が出来るようになるために

 

着実に今、経営するチカラというのを

身に付けています。

 

 

 

 

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<エステ・ボディケア専門>

理想のサロン経営が

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一体、なにしたの?

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