キャンセル入ってホッとする… | 個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

ボディケア・エステサロンサポート歴20年!
個人サロンといっても
地域も違えば、サロンスタイルも違う。

サロンオーナーおひとりお一人に
合わせた最短ルートを見出し
”価値で売れるサロン”に変えていきます。

 

ボディケア・エステ×ひとりサロン専門
サロン自立経営サポーター
岡松幸代です。

(初めましての方はこちら)

 

 

 

 

 

お客様の事前予約が

キャンセルや日程変更になることって

 

どのサロンでも

起こることだと思うんだけど、、、

 

 

 

あっ、キャンセルか・・・

でも良かった!

 

 

と、予約がキャンセルになったけど

ホッとしてしまうオーナーさん

 

 

いらっしゃいますよね??

 

 

 

 

 

スケジュールに穴が開いたのに

ホッとするってどういうこと?

 

と思うかもですが

 

 

 

これは、一定数の売上もあり

固定客もしっかりついている

 

というサロンさんに

起こったりするんですよね。

 

 

 

 

 

そう!もうね、

いっぱい、いっぱいになっちゃっている

ってことなんです。

 

 

 

お客さん都合を優先して

しまっているあまりに

自分のお休みもロクに取れておらず

客数を詰め込みすぎてしまっている。

 

 

 

もう、すでにこれは

キャパオーバー

しちゃっているんです。

 

 

 

 

 

 

 

でも、怖さもあって

現状を変えられない。

 

 

 

現実に蓋をしているだけで

もう体も心も悲鳴上げていませんか?

 

 

このまま、ずっとは続けられませんよ。

 

体調を崩しがちになってしまったり

 

きっと、どっかで糸が切れます。

 

 

 

私たちは、平等に歳を取っていく。

 

1年前と同じような働き方が

しんどくなっていくのは当然のこと。

 

 

 

お客さんのキャンセルが入って

ホッとしてしまうのは

 

今のやり方を

変えなきゃダメだよ

っていうサインです。


 

 

 

 

自サロンの経営のやり方というのは

どんどん変化していっていいのです。

 

 

いや、変化していくもの。

 

 

 

 

長くサロン経営を続けていくためにも

次のステージに上がろう。

 

 

 

オンとオフがちゃんと切り替えられて

プライベートも充実できなきゃ

どんどん仕事が楽しめなくなってしまう。

 

 

 

 

 

自分を犠牲にしてしまう仕事のやり方は

もうやめていこう。

 

 

 

 

 

 

 

<エステ・ボディケア専門>

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