月商50万円越えが出来ない原因はコレだ! | 個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

ボディケア・エステサロンサポート歴20年!
個人サロンといっても
地域も違えば、サロンスタイルも違う。

サロンオーナーおひとりお一人に
合わせた最短ルートを見出し
”価値で売れるサロン”に変えていきます。

 

ボディケア・エステ×ひとりサロン専門
サロン自立経営サポーター
岡松幸代です。

(初めましての方はこちら)

 

 

 

 

毎月の売上は

安定して50万円弱はあるけれど

それ以上がなかなか見込めない・・・

 

 

50万円越えを狙うとなると

もっと稼働日を増やして

1日の客数を増やさなきゃダメかな・・・

 

 

 

 

そんなふうに

50万円の壁

ぶち当たってしまっている

ひとりサロンさんも多いと思うのよね。

 

 

 

でもね、、、

 

 

1人でやっているし

50万円越えなんてムリだろうなんて

諦めてちゃ勿体ない・・・よね?

 

 

 

 

 

実は、、、

 

稼働日も客数も

増やすことなく

 

月50万円を超えることは

十分に可能なんだ!

 

 

 

 

 

 

ただ、今のまま続けていても

おそらく難しいのだと思う。

 

 

 

あなたのサロンで

月商50万円越えが出来ない原因は

ココにあるかもしれません。

 

 

 

 

 

<その1>

メニュー構成に問題あり!

 

掲げているメニューを変えていけば

50万円越えは余裕でいけるよね!

っていうサロンさんも多し。

 

今のメニュー、開業当初から

全く変わっていないっていうサロンさんは

特に、ここがネックになっているよ。

 

 

 

 

 

 

<その2>

全体のメニュー価格が安い!

 

メニュー構成と

つながる部分でもあるけれど

 

例えば10分1000円とか

そういった業界の常識だ!

みたいなことに捉われていると

 

50万円の壁って

なかなか越えられんのよね。

 

あなたの中のその常識を

まずは疑ってみよう。

 

 

 

 

 

 

<その3>

来店サイクルが長すぎる!

 

定期的に通ってくれている

お客さんはいる。

 

ん?その定期的って

どのくらいの周期になっていますか?

 

 

 

 

2か月に1回、3か月に1回

のお客さんが多かったりしない?

 

もっと言ったら

次、いつ来るか分からないお客さんが

半数を占めていたり。

 

 

 

客数はそれなりにいるのに

 

そのお客さんたちの

来店サイクルが長すぎることに

あなた自身が気づいていなかったり。

 

 

カルテを引っ張り出してきて

お客さんお一人おひとりの

来店サイクルの見直しをかけること。

 

 

おそらく、あなたが考える

適正な来店頻度になっていない

可能性が大だよ。

 

 

 

ここの見直しが出来るだけで

いつまでも、新規集客ばっかりを

追い続ける苦悩からも逃れられるんだ。

 

 

 

 

50万円の壁は

あなたの稼働時間や客数を増やすこと

じゃない部分で

突破できたりするからね。

 

 

 

 

 

あなたが次にステージに

上がっていくためにも

 

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