安売りから抜け出したサロンさんの今 | 個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

ボディケア・エステサロンサポート歴20年!
個人サロンといっても
地域も違えば、サロンスタイルも違う。

サロンオーナーおひとりお一人に
合わせた最短ルートを見出し
”価値で売れるサロン”に変えていきます。

 

ボディケア・エステ×ひとりサロン専門
サロン自立経営サポーター
岡松幸代です。

(初めましての方はこちら)

 

 

 

 

 

サロン経営を見直す時に

オーナーさん自身の考え方

変えていかなきゃならない場合がある。

 

 

 

売上をもっと上げていくためにと

単純にメニュー価格を上げただけでは

 

失客が増えるだけでさらに経営悪化・・・

なんてことだってあるわけで。

 

 

 

 

 

今日ご紹介するオーナーさんも

 

『サロン経営の在り方』

『ものの考え方』から変わり

 

クーポンやメニューを見直し

 

リピート客を増やす仕組みを作り

 

次回予約が取れて

回数券が売れるカウンセリングを学び

 

理想のカタチを手に入れられたんです。

 

 

====================

 

<抜粋ここまで>

====================

 

 

 

でも、それって

そんなに簡単なことじゃなくて

 

 

 

このオーナーさんも

 

サポート最初の3か月は

変わることに苦労した!

 

 

 

 

オーナー自身の考え方

自サロンの経営のやり方

正しく経営する能力

 

 

これらを身に付けるためには

今までやってきたことも

全部変えていかなきゃ

ならなかったりするんだ。

 

 

だからたった1人では

なかなか出来ることではない。

 

 

 

きくわることは

その字の如く

大変なわけですよ。

 

 

 

 

 

 

お客さんの質を

変えていきたいのであれば

 

実は、変わらなきゃならないのは

まずはあなた自身

だったりするんです。

 

 

 

その大変を乗り越えた先に

 

 

自分が思っていた

理想のご新規さんがやってきてくれたり

 

安売りをせずとも予約が入ったり

 

先の予約が埋まっていき

お客さんのほうから

 

「最近予約取りずらいから

2回分取って帰っていいですか?」

 

なんて嬉しいことを言われたり。

 

 

 

 

 

どんどんと今までとは

全く違う景色が

見えてくるんだよね。

 

 

 

 

 

<エステ・ボディケア専門>

ひとりサロン×女性オーナー

のための無料メール講座

こちらからどうぞ

下差し

 

 

 

 

ひとりサロンの

ホットペッパー使い方飛び出すハート

下差し