新商品が”バカ売れ”したお話。 | 個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

ボディケア・エステサロンサポート歴20年!
個人サロンといっても
地域も違えば、サロンスタイルも違う。

サロンオーナーおひとりお一人に
合わせた最短ルートを見出し
”価値で売れるサロン”に変えていきます。

 

ボディケア・エステ×ひとりサロン専門
サロン自立経営サポーター
岡松幸代です。

(初めましての方はこちら)

 

 

 

 

某テイクアウトのお店の運営を

任されている知人がいて

 

そこのお店の実話を

今日はご紹介したいと思います。

 

 

某テイクアウトのお店は

知る人ぞ知るお店なので

店舗の名前は伏せさせて頂きますが

 

 

とにかく、

そこのテイクアウトのお店は

定番商品が良く売れるんです。

 

 

だから、新商品を出しても

イマイチ、伸びが悪い。

 

 

 

 

 

 

 

私も、新商品をいくつか

頂いたことがありますが

もちろん、美味しいんですけどね。

 

 

 

 

 

その裏側では

商品開発にも苦労している…

 

と言っていたんだけど

 

 

その月は

あることをやっただけで

新商品がバカ売れしたんです。

 

 

 

 

何だと思いますか??

 

 

 

 

めっちゃ、簡単なことなの。

 

 

 

 

 

それはね、、、

 

 

各店舗に貼っているPOPを変えただけ。

 

 

そう!

 

店内や店頭に

貼りだしているPOPを

全面的に新商品のPOPに

しただけ!

 

 

 

外観から店内に入っても

どこを見ても

新商品のPOPだらけにしたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

たった、これだけで

 

定番商品よりお高めの

新商品がバカ売れして

月の売上も伸びた!

 

という実話です。

 

 

 

 

 

 

 

このテイクアウトのお店でやったこと

 

あなたのサロンでも

十分に活かせますよね。

 

 

 

店販が売れないのは

POPの使い方間違っていない?

 

 

 

 

 

 

アレもコレもと

売りたい商品がたくさんあって

 

結局、どれもお客さんの目に

留まらないPOP使ってしまっていない?

 

 

 

POPの使い方をちょっと変えるだけで

お客さんの興味関心が高まっていくんです。

 

 

 

 

 

このお客さんが

買ってくれるとは思わなかった・・・

 

なんて感じで

 

この人は買わないだろう!って

敢えてご案内しないお客さんにも

POPの力で売れたりするんですよ。

 

 

 

 

 

 

ぜひ、今日のこの記事を参考にして

毎月の店販の売上、伸ばしていってね♡

 

 

 

 

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