【ホットペッパー】口コミ、ここに気をつけよ! | 個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

ボディケア・エステサロンサポート歴20年!
個人サロンといっても
地域も違えば、サロンスタイルも違う。

サロンオーナーおひとりお一人に
合わせた最短ルートを見出し
”価値で売れるサロン”に変えていきます。

 

ボディケア・エステ×ひとりサロン専門
サロン自立経営サポーター
岡松幸代です。
(初めましての方はこちら)

 

 

 

 

今、このブログ記事に

目を通してくれたアナタが

ホットペッパーを掲載しているのなら

 

 

口コミの重要性は

十分にお分かりだと思うのだけど、、、

 

 

 

 

 

 

口コミの平均評価が良くて

口コミ投稿数の数が多ければいい

 

ってもんでもないのです。

 

 

あっ!もちろん

 

平均評価の数字が良くない

 

そもそも

口コミ投稿数が20件以下・・・

 

 

なんて場合は

 

まずは、

そこの数字上げんとな!

 

ってことではありますが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、今あなたのサロンの

口コミのPickUp

を付けているお客様の投稿は

 

 

あなたが売りたいクーポンと

一致しているであろうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

例えばね、、、

 

フェイシャルメニューに

力を入れているのに

 

口コミPickUpにしている内容は

 

ドライヘッドスパを受けたお客さんの

投稿をチョイスしていたりってことです。

 

 

 

 

もっと言ったら

 

 

今は提供していない

ボディメニューを受けたお客様の

投稿をPickUpしていたりね。

 

 

 

 

 

 

 

PickUpにした口コミというのは

 

口コミページの

一番TOPに掲載されるだけでなく

 

アクセスが一番集中する

【サロン情報】のページにも

リンクして記載されるワケです。

 

 

 

ここに、売りたいクーポンの

口コミを置かずにどうする?

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが思っている以上に

口コミ投稿って見られているんですよ。

 

 

 

 

 

ホットペッパーから

思うように集客できない・・・

 

っていうサロンさんは

この口コミを軽んじてやいませんか?

 

 

 

 

ホットペッパーは掲載しながら

 

自サロンのページを

ちゃんと育てていく必要があります。

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

売りたいクーポンの口コミを

目立たせていくことだったりと

導線も意識していく必要がある。

 

 

 

さぁ。今一度確認してみよう!

 

 

PickUpにした口コミ内容は

あなたの売りたいクーポンと

一致していますか?

 

 

 

 

 

 

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