ボディケア・エステ×ひとりサロン専門
サロン自立経営サポーター
岡松幸代です。
(初めましての方はこちら)
サロン運営に
回数券を取り入れちゃうと
購入してくれたお客さんの売上が
そのあと立たないから
回数券の導入に躊躇してしまう・・・
というお話をお聞きしたりするのだけど
はっきり言いましょう。
回数券を取り入れても
サロンの売上は安定します!!
例えば、
こちらのボディケアサロンさん
ここ直近の売上で言うと
7月 1,495,000円
6月 1,370,000円
5月 1,350,000円
毎月、たった1人で
130万円以上の売上を
上げ続けています!
もちろん、
回数券も売れていますよ、毎月ね。
ただ、回数券の売れ行きが
多かった月は100万円越えで
回数券が売れなきゃ50万円以下・・・
なんてふうに
ジェットコースターのような
売上には、なっていないのですよ。
ジェットコースターのような
売上になってしまうのには
大きな原因があります。
まず1つ目が
回数券購入がリピートされない
そして、2つ目が
回数券だけが
リピート仕組化に
なってしまっている
そしてそして、3つ目が
回数券を購入してもらうと
自分自身の
モチベーションが下がる
とくに、3つ目の
自分自身のモチベーションが
下がるっていうのは
回数券を買ってもらったら
そのあと、
毎回そのコースを消化するだけ
なんて思っちゃいませんか?
回数券を購入したお客様ほど
そのあと物販が売れていったり
オプションが売れていってり
するものなのですよ。
もちろんね、
回数券だけに頼った売上は
疲弊してしまうので
うちのサポートでは
回数券売りだけに
チカラを入れているわけではないけれど
回数券のリピート購入って
めっっちゃラクに
売上を上げることが出来ちゃうのです♡
だから、、、
回数券というのは
売ったら売りっぱなしにしない!
ってところも徹底している。
まぁ、だからこうして
リピート購入が起こるんですよね。
もちろん、敢えて
回数券を取り入れていないサロンさんも
うちのサポートにはいるのだけど
購入してくれたお客さんの売上が
そのあと立たないから・・・
っていう目先の理由だけで
取り入れていないのは
勿体ない経営をしちゃっているかも・・・
しれませんね。
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