技術力だけでは『稼ぐチカラ』は付けられない | 個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

ボディケア・エステサロンサポート歴20年!
個人サロンといっても
地域も違えば、サロンスタイルも違う。

サロンオーナーおひとりお一人に
合わせた最短ルートを見出し
”価値で売れるサロン”に変えていきます。

 

ボディケア・エステ×ひとりサロン専門
サロン自立経営サポーター
岡松幸代です。

(初めましての方はこちら)

 

 

 

 

 

今日のブログ記事は

 

技術を学んでサロンを開業したけれど

 

集客や経営については

一切学んだことがない!

 

 

というサロンオーナーさんに

読み進めてもらいたいです。

 

 

 

記事タイトルにも書きましたが

 

技術力が十分にあったとしても

サロン経営が上手くいく

 

とは限らんのです。

 

 

 

 

 

技術力さえあれば

提供する技術さえ身に付ければ

 

自分でビジネスができる

というのは

 

大きな勘違いなんですよ。

 

 

 

 

 

 

その技術力を活かすためにも

どうやってビジネスを

していくのか

 

 

 

ここが、何よりも大事になってくるよね。

 

 

 

 

 

もちろん、技術力を付けて

 

雇われて働くのであれば

 

技術力と多少の接客力さえあれば

十分なのだけども。

 

 

 

 

 

 

 

 

技術力だけあって

ビジネスのやり方が分からん・・・

 

という状態であるならば

 

そのままでは

稼ぐチカラは付かないのです。

 

 

 

 

言い方を変えると

 

”ビジネスのやり方”というのは

技術力だけでは

どうにもならんのです。

 

 

 

 

 

 

 

もっと売上を伸ばすため

客数を増やすためと

 

 

技術やマシンや商材ばかりに

目が向いてしまっていませんか?

 

 

 

 

よーーく考えてみて!

 

 

技術やマシンや商材を増やすことでは

ビジネスのやり方が

分かるようにはならない

 

 

よね??

 

 

 

 

自分でビジネスをやるために

技術を身に付けたのなら

 

今度は、その技術を活かして

ちゃんと稼ぐために

ビジネスのやり方を学ばなきゃならない。

 

 

 

 

自己流でビジネスやると

ほんっとに事故りますよ!!

 

 

 

 

 

 

ビジネスのやり方が分からずして

様々な契約をしてしまったり

運転資金を調達するなんて

もってのほか。

 

 

簡単に、

その資金は溶けて消えてしまいます。

 

 

資金だけじゃない。

 

あなたにとっての

大事な人生の時間もムダにする。

 

 

 

 

 

正しいビジネスのやり方を身に付けて

 

 

稼ぐことは

人生を変えていくこと♡

 

 

になる。

 

 

 

 

 

本気で真剣に

今あなたが持っているその技術力で

食べていこうとするならば

 

 

人生を変えていくためにも

ビジネスの学びを惜しんでしまうのは

 

勿体ない限りだよね。

 

 

 

 

 

 

ひとりサロン×女性オーナー

のための無料メール講座

こちらからどうぞ

下差し

 

 

 

 

ホットペッパーから

もっと売上アップしたい!

という方はこちらをタップしてね♪

下差し