回数券は売りたくない・・・というあなたへ | 個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

ボディケア・エステサロンサポート歴20年!
個人サロンといっても
地域も違えば、サロンスタイルも違う。

サロンオーナーおひとりお一人に
合わせた最短ルートを見出し
”価値で売れるサロン”に変えていきます。

 

ボディケア・エステ×ひとりサロン専門
サロン自立経営サポーター
岡松幸代です。

(初めましての方はこちら)

 

 

 

 

回数券は、買ってくれたら

その後の売上が立たないから

作りたくないんです

 

 

 

 

 

例えば、

 

今月は回数券の購入者が多くて

売上はグンっと上がったけれど

 

翌月は、びっくりするほど

下がってしまって

 

同時に自分のモチベーションも

下がってしまうっていうやつです。

 

 

 

 

これ、ものすっごく分かります!

 

 

 

 

売上のジェットコースターというのは

本当に、しんどいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、回数券を

売っていたとしても

月商100万越えは安定します!!

 

 

 

 

 

例えば、こちらのボディケアサロンさんは

 

1月 138万円

 

2月 176万円

 

3月 136万円

 

4月 133万円

 

5月 135万円

 

6月 137万円

 

 

 

毎月、安定して

130万円以上の売上は作っています。

 

 

もちろん、

たった一人で!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

回数券は売りたくない・・って

考えているアナタは

 

ひょっとして

こんな風に思ってませんか?

 

 

 

 

回数券を買ったら

その後は、終了まで売上が作れない

 

 

 

No!NO!そんなことはございません。

 

回数券を買って下さっている方にほど

案内しやすいものがあります。

 

 

 

 

それは、、、

 

オプションメニュー

物販

 

 

回数券を買ってくれたら

しばらくお財布は閉まったまま…

 

って思っているのは

あなたの単なる思い込みですぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

回数券の切れ目が縁の切れ目

終わると同時にサロンも卒業される

 

 

こちらも、

No!NO!そんなことはございません。

 

 

回数券はリピート購入されるものだよ。

 

 

 

 

現に、うちのサポートサロンさんたちは

 

この回数券のリピート購入で

びっくりするほど簡単に

売上アップ出来てます。

 

 

 

 

回数券を作っているのに

リピート購入されていないって

いうサロンさんは

 

 

回数券の作り方に問題あり。

 

まず、回数券の仕組みを

もう1回整えるべき!

 

 

 

 

 

 

 

そして

うちのサポートサロンさんたちは

 

回数券だけに頼っておらず

別でリピート仕組化も作っているので

 

都度払いでも

定期的に通うお客さんを

しっかり育てています。

 

 

 

 

 

 

なので、私は

 

回数券だけで

サロン経営を回していくような

 

回数券を買う?買わない?の

二択のやり方は反対なのだけど

 

 

 

 

 

回数券は売りたくない

 

っていう考えで

 

都度払いだから安心!なんて

そこを強みにはせずとも

 

 

回数券だって

十分に需要はある!!

 

 

 

 

 

 

だから、、、、

 

 

あなたの考えだけで

回数券は売りたくないって

なっているとしたら

 

回数券がないのは

めっちゃ勿体ないことしているの。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、、、

 

 

回数券があるとね

 

お客さんの

来店頻度が上がるので

施術効果も早い!

 

 

 

そりゃ、お客さんの満足度も

倍増するよね♡

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、だから

回数券もリピート購入されてる

ってことなんだよね。

 

 

 

 

 

<エステ・ボディケア専門>

ひとりサロン×女性オーナー

のための無料メール講座

こちらからどうぞ

下差し

 

 

 

 

 

ホットペッパーから

もっと売上アップしたい!

という方はこちらをタップしてね♪

下差し