チラシから来たご新規さんたちは・・・ | 個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

ボディケア・エステサロンサポート歴20年!
個人サロンといっても
地域も違えば、サロンスタイルも違う。

サロンオーナーおひとりお一人に
合わせた最短ルートを見出し
”価値で売れるサロン”に変えていきます。

 

ボディケア・エステ×ひとりサロン専門
サロン自立経営サポーター
岡松幸代です。

(初めましての方はこちら)

 

 

 

 

 

私のサポートサロンさんたちの中には

チラシだけで

毎月、毎月、ご新規さんと

出逢えているサロンさんもいます。

 

 

 

 

 

 

 

でね、、、、

 

 

チラシからくるお客さんには

 

他のサロンに

ちゃんと通っていて…という

 

サロン通いしているお客さんとも

出逢えているんです♡

 

 

 

 

 

行きつけのサロンがあるのに

 

チラシを見て

予約を入れてくれている

 

ってことなんだけど

 

 

行きつけのサロンがあるのになぜ?

って思いません?

 

 

 

 

 

 

この大きな理由の一つがコレ!

 

 

もっと近くに

もっといいサロンないかな?

 

 

 

こんな願望を抱えている方って

結構いるんだよね。

 

 

 

近い=通いやすい

 

今のサロンより、

より満足できるところないかな

 

って、

 

行きつけのサロンを変えよう

と思っているパターンです。

 

 

 

 

こうしたお客さんと出逢うためにも

サロンの近隣のお客さんに

自サロンの存在を知らせる

 

ってめっちゃ効果的なの。

 

 

 

 

 

 

 

あなたが思っているほど

まだまだ、

あなたのサロンの存在は

知られていない

 

と思ったほうがいい。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、

行きつけのサロンがあるのに

 

一度、行ってみようかな!

って思わせるほどの

 

魅力的なチラシ作りは必須。

 

 

 

 

そこから

一度でも受けてもらえると

 

サロン乗り換え

してくれちゃう可能性が

グンと上がるんだよね。

 

 

 

 

ちなみに、

近隣のお客さんたちの

リピート率はい!

 

来店頻度もがる!

 

 

 

 

 

 

あなたのサロンにとって

理想のお客さんになる

可能性は大だよね。

 

 

 

いまどき、チラシで

集客なんて出来るの?

 

 

って思っているサロンオーナーさんも

多いと思うんだけど

 

 

うちのサポートサロンさんたちは

十分にチラシで集客できているよ。

 

 

 

 

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