ひとりサロンで年商1,500万円越え♡ | 個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

ボディケア・エステサロンサポート歴20年!
個人サロンといっても
地域も違えば、サロンスタイルも違う。

サロンオーナーおひとりお一人に
合わせた最短ルートを見出し
”価値で売れるサロン”に変えていきます。

 

ボディケア・エステ×ひとりサロン専門
サロン自立経営サポーター
岡松幸代です。

(初めましての方はこちら)

 

 

 

 

さてさて、本日も

うちの継続サポートサロンさんの

事例を一つ。

 

 

 

記事タイトル通り、ボディケアサロンで

たった一人で

年商1,500万円越えに♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月報告書の一部を抜粋しましょう。

 

 

 

==================

<抜粋ここから>

 

 

==================

 

 

 

12月も、色々とありましたが

見事に月商120万円越えです。

 

 

 

 

 

 

 

 

このサロンさんの昨年の課題は

新規集客だったんだけど

 

ホットペッパーは使っていません!

 

 

報告書に書いてくれているように

新規集客ツールはチラシです。

 

 

 

 

 

今どき、チラシなんかで

お客さん来てくれるの?

 

って思っているオーナーさんも

いるんじゃないかな。

 

 

 

 

その答えは、もちろん

『YES』です。

 

 

 

 

 

チラシだって、ちゃんと作り込めば

ご新規さんと出逢える

最強のツールになるんだ♡

 

 

 

ただチラシを作って

撒けばいいってもんでもなくて、

 

毎月のセッションで

PDCAをしっかり回してきた。

 

 

 

 

PDCAとは、、、

 

Plan(計画)→Do(実行)→Check(測定)→Action(改善)

 

 

 

何でもそうだけど

結果が出ないからと言って

スグにやめてしまっていては、そこまで。

 

 

 

 

 

結果が出ていても、いなくても

やってみたことに対しての

その成果の振り返りや分析をして

そこから改善点を挙げて、また実行に移す。

 

 

 

 

このコツコツとした行動の積み上げで

年商1,517万円が

作れています!

 

 

 

 

 

 

自サロンに合った売上の作り方は

必ずある!

 

 

 

 

ただし、自己流のやり方では

迷子になるばかりだよ。

 

 

 

<エステ・ボディケア専門>
ひとりサロン×女性オーナー
のための無料メール講座
こちらからどうぞ

下差し