ボディケア・エステ×ひとりサロン専門
サロン自立経営サポーター
岡松幸代です。
(初めましての方はこちら)
回数券やチケットがあるサロンさん、
回数券のリピート購入されてますか?
回数券が終わったと同時に
サロンも卒業されちゃってないよね?
どのサロンでも
回数券のリピート購入は
して頂きたいものだと思うんだけど、、、
回数券の消化が
今日で最後ってときに、
頑張っちゃってませんか?
回数券を
また買ってもらいたい~
がわっかりやすいくらい
今日で、まさか
失客にならないよね
なんて思いがいっぱいで
施術中から施術後にかけて
一生懸命に
いつも以上に
話すこと頑張ってちゃっている。
でもそれ、お客さんには
見透かされているぞ!!
施術も、もちろんだけど
お客さんとのコミュニケーションは
最初が肝心よ。
頑張りどころを間違うと
回数券消化と同時に
お客さんを失うハメになる。
私もチケットや回数券を
購入することって多々あるのだけど
回数券が最後の日に
びっくりするくらい
営業が強くなるサロンって
あるんだよね~
そこで営業頑張られてもさ、
そう簡単にリピート購入はしませんのよ。
『また、購入します!』
ってお客さんのほうから言われるには
回数券やチケットの回数分
どうお客さんと接しているのかって
どう向き合っているのかって
めっちゃ大事になってくる。
回数券を買ってもらったらそのお客さんが
どう通おうが何のアドバイスもなし、
もっと言ったら、
予約が入らなくても放置したまま、
なんてもってのほかです。
繁盛サロンというのは
常にチケットや回数券が
リピート購入されいるのだ♡
一切の売り込みもなくね。
まあ、だから
回数券が売れているし
お客さんにとって回数券を買ってでも
通いたいサロンという位置づけに
なっているということだよね。
間違っても
回数券の消化の最後の日だけ
頑張っているようなサロンではありません。
回数券は適度に売れている
だけど、
回数券の購入リピート率が低い
というサロンさんは
その回数券の消化期間に
問題ある場合が多いよ。
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