回数券が最後の日・・・そこで頑張るか(笑) | 個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

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ボディケア・エステサロンサポート歴20年!
個人サロンといっても
地域も違えば、サロンスタイルも違う。

サロンオーナーおひとりお一人に
合わせた最短ルートを見出し
”価値で売れるサロン”に変えていきます。

 

ボディケア・エステ×ひとりサロン専門
サロン自立経営サポーター
岡松幸代です。

(初めましての方はこちら)

 

 

 

回数券やチケットがあるサロンさん、

回数券のリピート購入されてますか?

 

 

回数券が終わったと同時に

サロンも卒業されちゃってないよね?

 

 

 

どのサロンでも

回数券のリピート購入は

して頂きたいものだと思うんだけど、、、

 

 

 

回数券の消化が

今日で最後ってときに、

頑張っちゃってませんか?

 

 

 

回数券を

また買ってもらいたい~

がわっかりやすいくらい

 

 

今日で、まさか

失客にならないよね

 

なんて思いがいっぱいで

 

 

 

施術中から施術後にかけて

一生懸命に

いつも以上に

話すこと頑張ってちゃっている。

 

 

 

でもそれ、お客さんには

見透かされているぞ!!

 

 

 

施術も、もちろんだけど

お客さんとのコミュニケーションは

最初が肝心よ。

 

 

 

 

頑張りどころを間違うと

回数券消化と同時に

お客さんを失うハメになる。

 

 

 

 

 

 

 

私もチケットや回数券を

購入することって多々あるのだけど

 

回数券が最後の日に

びっくりするくらい

営業が強くなるサロンって

あるんだよね~

 

 

そこで営業頑張られてもさ、

そう簡単にリピート購入はしませんのよ。

 

 

 

 

 

 

『また、購入します!』

ってお客さんのほうから言われるには

 

回数券やチケットの回数分

どうお客さんと接しているのかって

どう向き合っているのかって

めっちゃ大事になってくる。

 

 

 

 

 

 

回数券を買ってもらったらそのお客さんが

どう通おうが何のアドバイスもなし、

 

もっと言ったら、

予約が入らなくても放置したまま、

 

なんてもってのほかです。

 

 

 

 

繁盛サロンというのは

常にチケットや回数券が

リピート購入されいるのだ♡

 

 

一切の売り込みもなくね。

 

 

 

 

 

まあ、だから

回数券が売れているし

 

お客さんにとって回数券を買ってでも

通いたいサロンという位置づけに

 

なっているということだよね。

 

 

 

間違っても

 

回数券の消化の最後の日だけ

頑張っているようなサロンではありません。

 

 

 

 

 

回数券は適度に売れている

 

だけど、

 

回数券の購入リピート率が低い

というサロンさんは

 

その回数券の消化期間に

問題ある場合が多いよ。

 

 

 

 

 

 

 

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