次回予約100%で売り込まずにチケットが売れていく♡ | 個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

ボディケア・エステサロンサポート歴20年!
個人サロンといっても
地域も違えば、サロンスタイルも違う。

サロンオーナーおひとりお一人に
合わせた最短ルートを見出し
”価値で売れるサロン”に変えていきます。

 

ボディケア・エステ×ひとりサロン専門
サロン自立経営サポーター
岡松幸代です。

(初めましての方はこちら)

 

 

 

 

 

先月も素晴らしい結果を出された

ボディケアサロンさん。

 

 

 

 

 

 

月報告書で

こんな振り返りを記してくれていたので

一部、抜粋してご紹介しよう。

 

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<抜粋ここまで>

 

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お客さんたちが

 

次の予約を取らないという選択が

なくなってきている

 

 

と、次回予約を取ることが

当たり前に

なってくれています。

 

 

 

 

 

こうなってくると

 

サロンの売上アップや

サロン経営の安定には

もちろん繋がるのだけど

それだけじゃないの!

 

 

 

プロとして

 

お一人おひとりの

お客さんにとっての

 

適切な施術のタイミングが

あるじゃない?

 

 

 

 

 

その適切なタイミングで

自分の施術が提供できることで

 

どれだけの効果を

及ぼすかってことです。

 

 

 

間違いなく、お客さんにとって

プラスでしかないよね?

 

 

 

これが、また更に

サロンのファンを作っていくのだ♡

 

 

 

お客さんの変化が

また自分への自信へと繋がっていく。

 

 

 

 

 

 

次回予約が取れるようになることで

今の技術だけで十分にサロンの売上も

セラピストとしての自信も

作っていくことが出来るんだ。

 

 

 

うちの継続サポートでは

回数券やチケットも

決して、いやらしい売り込みは

させていません。

 

 

 

 

 

 

 

なので、精神的なストレスや労力なく

サラッと大きな売上も作れていく。

 

 

 

 

でも、その根底には

初回クーポンやメニュー、

サロンの魅せ方を整えていく

必要があるの。

 

 

 

 

 

そこが、ちゃんと

出来上がっていることで

 

安売りをしなくとも

リピートが確実に取れ、

 

チケットや回数券のリピート購入だって

無理なくできるようになるんだ。

 

 

 

でもね、このボディケアサロンさんも

決して自己流のやり方で

成功したわけではありません。

 

 

 

 

 

提供している技術がホンモノでも

経営のやり方は、どうだろうか?

 

 

何となくの自己流では、

やり方を間違えるばかりだよ。

 

 

どんなに良い技術力を

あなたが持っていたとしても・・・ね。

 

 

 

 

 

 

 

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