『お客様の声』あればいいってもんじゃない! | 個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

ボディケア・エステサロンサポート歴20年!
個人サロンといっても
地域も違えば、サロンスタイルも違う。

サロンオーナーおひとりお一人に
合わせた最短ルートを見出し
”価値で売れるサロン”に変えていきます。

 

ボディケア・エステ×ひとりサロン専門
サロン自立経営サポーター
岡松幸代です。

(初めましての方はこちら)

 

 

 

とっても気持ちよかったです。

 

スッキリとラクになりました。

 

お肌がモチモチで嬉しいです。

 

 

みたいな感じの

お客様の感想、口コミって

 

 

 

 

 

これだけで

 

さて、あなたは

そのサロンに行きたくなるだろうか?

 

 

 

 

 

 

お金を払ってプロに施術して

もらっているんだから

 

スッキリしたり

気持ち良かったり

お肌がモチモチするって

 

 

もはや、

それは当たり前やん!!

 

 

って、思ってしまうのは

私だけでしょうか?

 

 

 

そんな当たり前の声だけで

予約して行ってみたいわ~、ここ!

ってならんのですよガーン

 

 

 

 

 

 

例えばさ~

 

 

オーナーさんの接し方だったり

おもてなしの内容だったり

施術の内容だったり

店内の雰囲気だってそうだよね。

 

 

 

そんなことが

お客さんの感想として

書かれていたりすると

 

とっても

イメージが湧いてくるんだ。

 

 

 

 

 

 

がしかし、うちのお客さんは

そう言ったこと書いてくれない

 

って思ってしまったりするよね?

 

 

 

 

 

 

でもね、これ

お客さんが悪いわけじゃないのよアセアセ

 

 

 

 

実は、あなたのやり方に

問題がある場合が多しなんだ。

 

 

その代表的なのが、この3つ!

 

 

 

 

 

 

 一言メッセージのような簡単なお客様の声しかない。

 

お客さんって、

他のお客さんの書いたものを見本として

自分も書くってことがあるんだ。

 

 

あなたのサロンに

簡単一言メッセージのような

口コミしかないから、

 

もっとしっかり書けるお客さんも

書いてくれないってことが

起きているかもしれないよ。

 

 

 

 

 

 カウンセリング&ヒアリングのやり方が簡単すぎている

 

口コミに書けるような印象に残ること

記憶に残っていることが

そもそもないから書けない。

 

お客さんとの信頼関係を構築できる

ようなカウンセリング&ヒアリングが

出来ていますか?

 

 

 

 

 

 

 

 ひとりサロンだからの強みを生かした”おもてなし”ができていない

 

パパっと施術してもらって

ササッと終わらせてしまうような

いつでも行けちゃうサロンに

なっていませんか?

 

ひとりサロンだから出来る”おもてなし”って

ほんと、お金をかけずに出来ることも

たくさんあるからね。

 

お客さんって、ちょっとした感動

『声』として残してくれるものだよ。

 

 

 

 

 

 

 

お客様の声の数はあるのに

それが、あらたな集客に繋がっていない

とするならば

 

 

上記の3つを参考にして

今一度、サロン経営を見直してみて!

 

 

 

『お客様の声』のチカラは

あなたが思っている以上に

パワーがあるものなんだよ飛び出すハート

 

 

 

 

 

<エステ・ボディケア専門>

理想のサロン経営が

出来るようになったサロンは

一体、なにしたの?

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