施術客単価が4,532円アップしました‼ | 個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

ボディケア・エステサロンサポート歴20年!
個人サロンといっても
地域も違えば、サロンスタイルも違う。

サロンオーナーおひとりお一人に
合わせた最短ルートを見出し
”価値で売れるサロン”に変えていきます。

 

ボディケア・エステ×ひとりサロン専門
サロン自立経営サポーター
岡松幸代です。

(初めましての方はこちら)

 

 

 

うちの継続サポート開始前の

1年間を平均した

施術平均客単価 9,547円

 

 

 

そこから、こちらの

フェイシャルサロンさんは

 

 

先月は 13,831円

(4,284円アップ)アップ

 

 今月は 14,079円 

 (4,532円アップ)アップ

 

 

 

物販を抜いた

純粋な施術客単価アップです‼

 

 

 

 

 

客単価アップって

これをやればいい!みたいな

単純なことじゃ無理で

 

サロンの状況によっての

”やり方”があるんだよね。

 

 

 

だから、、、

 

最低でも過去1年間の

細かい数字を見てくこと

が必要なんだ。

 

 

 

 

その月、その月が

どうやって、その売上が

作られているかってね。

 

 

 

あっ、ちなみに

 

自サロンの平均客単価すら

分からない・・・

では売上は伸ばせないよえーん

 

 

 

こうした数字を見ていくことをせず

客単価を上げたいなぁ~なんて

闇雲に全メニューを値上げしちゃうアセアセ

 

なんてことは

間違ってもやってはならぬ。

 

 

 

 

これまで通い続けてくれていた

大事なリピートさんたちも

失客してしまう恐れがあるからね。

 

 

 

 

客単価がアップしていくことで

月の売上は、もちろんアップする!

 

 

それだけじゃなくて

 

 

毎月の総来店数を減らしても

理想の売上を上げ続けていくこと

が出来るんだキラキラ

 

 

 

 

 

ひとりサロンって当たり前だけど

すべてを自分だけで

やっていかなきゃならない。

 

 

誰しもが年齢と共に

無理がきかなくなるわけで。

 

 

もう少し休みを増やして

無理なくサロン経営ができたら…

って思うときがきたりするよね。

 

 

 

 

 

と同時に

 

売上を伸ばすことも

諦めなきゃいけない?

 

ってことは決してないのよ。

 

 

 

こちらのフェイシャルサロンさんも

今月で14,079円 までいきましたが

 

まだまだ、ここから

施術平均客単価を伸ばします。

 

 

 

 

 

そのために

何をやっていくのかも

もう決まっている!

 

 

 

ここからさらに

どう変化していくかを

 

また、このブログでご報告していくね!

 

 

 

 

<エステ・ボディケア専門>

ひとりサロン×女性オーナー

のための無料メール講座

こちらからどうぞ

下差し