回数券、この売り方は売れません!! | 個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

ボディケア・エステサロンサポート歴20年!
個人サロンといっても
地域も違えば、サロンスタイルも違う。

サロンオーナーおひとりお一人に
合わせた最短ルートを見出し
”価値で売れるサロン”に変えていきます。

 

ボディケア・エステ×ひとりサロン専門
サロン自立経営サポーター
岡松幸代です。

(初めましての方はこちら)

 

 

今日の記事では、

 

回数券を作っているのに

なかなか売れない・・・

 

というサロンオーナーさんへ。

 

 

 

さて、あなたはこの回数券を

どうやってご案内しているだろう!

 

 

まさしく、売り方、ご案内の仕方に

問題があって売れていない

という状態ではないですか?

 

 

コレやっていたら回数券売れないよ!

っていう代表的な3つを挙げていこう。

 

 

回数券のお得さだけを強調する。

 

回数券の施術内容、

施術の良さを一生懸命に説明する。

 

回数券は高額だから、

このお客さんは買わないよね・・・

とご案内する前に

アナタが判断している。

 

 

 

この3つのどれかに

当てはまっていたりしませんか?

 

 

高額なモノほど、

この3つをやっちゃっていると

売れていかないのよえーん

 

 

 

とくに③のあなたの思い込みで

このお客さんは

買わないと判断するのも

もってのほかですよね!

 

買わないと判断しているのではなく、

買えないと思い込んでしまっている

ということだから、

 

ぶっちゃけ、かなり失礼な判断を

しちゃっているってことでもある💦

 

 

 

お客さんが

是非、購入したいです!

となってもらうには、

 

お得感とか、施術の説明とか

そこだけではないんだよね。

 

 

いや、お得感とか施術の良さとか

もちろん、あるべきなんだけど、

 

それだけじゃ、お客さんの買いたい!

にはつながらないのよ。

 

 

必要不可欠なことは、

お客さんのワクワク感です!

 

 

 

 

これがなきゃ、高額な回数券は

売れていかない!

 

 

 

このワクワク感って

どんな時に生まれるんだろう?と、

 

あなた自身に

置き換えて考えてみてほしい。

 

 

 

例えば、、、

 

もう何年もの間、

気になり続けた毛穴の悩みから

解放されて

顔をみられる恐怖心もなくなり、

 

自信をもって笑えるようになって

食事会とか飲み会のお誘いも

迷いなく行けるようになる・・・とか。

 

 

 

その場しのぎの

マッサージに通い続けても

肩こりや腰痛が年々ひどくなっている。

 

もう、歳だから仕方ないって

しんどいカラダでもやるしかないって

諦めていたけれど、

 

カラダの調整から

しっかりやってもらうことで

快適なカラダが手に入って

サクサク仕事に

取り組めるようになって

アクティブに動けるようになって

考え方まで前向きになる・・・とか。

 

 

人は、

そんな未来が手に入るならって

ワクワクするものドキドキ

じゃないかな。

 

 

高額商品を売るには、

お客さんのワクワク感は

絶対に外せません!!

 

 

回数券をご案内していくときって、

 

お一人おひとりのお客さんが

どんなふうに

なっていきたいのか?

 

ここにちゃんとフォーカスして

お客さんと共有することに

重きをおいてみて下さいね!

 

 

 

 

<エステ・ボディケア専門>

ひとりサロン×女性オーナー

のための無料メール講座

こちらからどうぞ

下差し