自己流で頑張ってもね・・・ | 個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

ボディケア・エステサロンサポート歴20年!
個人サロンといっても
地域も違えば、サロンスタイルも違う。

サロンオーナーおひとりお一人に
合わせた最短ルートを見出し
”価値で売れるサロン”に変えていきます。

 

今日は私のジム通いについて(笑)

 

ジムに通い始めて

もう2年以上になるのかなぁ~。

 

最初の頃は、

自己流でやっていたんですよ。

 

15分のランニングマシンでも

ヘトヘトで^^;

 

マシンの使い方だって、

周りの方の見よう見まねでね。

 

 

 

 

でも、そのマシンにも慣れてきた頃、

このやり方で、

本当に大丈夫なんだろうか・・・?

って不安になってきてね。

 

 

最初は、マシンを使うことで

精一杯だったけど、

 

使いこなせるようになると、

今度は、どうしたって

効果を期待したくなる。

 

 

・・・で、思ったんです。

 

 

そもそもの使い方

合っているんかな?って。

 

使えるようになったことと、

効果のある使い方っていうのは

別だよね。

 

 

そう思うと、やっぱり

個別トレーナーに

思いきってお願いしてみようと。

 

プロの前で

持久力のなさを晒すという

恥ずかしいという気持ちは

ありましたがそこは思い切って。

 

 

で、トレーナーについてもらって

そこで実感したんです。

 

 

自己流でやる怖さを!

 

 

見よう見まねでやっていくって

ほんと怖いなと。

 

 

マシンを使っている

その見た目では、同じでも

 

呼吸の仕方とか、

チカラを入れる方向とか、

どこの部位を意識するとか、

 

見えないところが大事なんだよね。

 

 

マシンを使う順番だって、

何となくで使っていたし、

 

このまま、どんなに通っていても

効果出ないの当然だと思ったよ。

 

効果が出ないどころか

自己流を続けていたら

きっと怪我していたかも(><)

 

 

プロについてもらって

やっぱり正解でした!!

 

 

自分じゃ気付けない、

分からないことが分からない中で

どんなに頑張ってもね。

 

 

怪我したり、関節痛めたりして

本末転倒ってお話にもなりかねない。

 

 

結果を出したいと思うことって、

プロについてもらって

教わることをやるか、やらないか

でも大きく変わる。

 

 

これはビジネスでも同じだね。

 

間違った方向に進んでいかないように。

 

 

今でもトレーナーには

定期的にお願いしています。

 

 

気付かないうちに、

自己流のやり方に

戻ってしまわないためにね。

 

 

おかげさまで、若さと体力

なんとか保てています(笑)

 

 

 

 

 

無料で学べる!

女性オーナーのための

サロン集客×経営講座

こちらからどうぞ↓

個人サロンの勝ち抜き方

 

 

 

「集客に追われない」
「不安と焦りから解放」
「お休みも充実」を実現した!

ダウン    ダウン    ダウン

オーナーさんの声はこちらから