その写真の顔、こわい顔に見えてるよ!! | 個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

個人サロンの勝ち抜き方【隠れた強みを生かす×サロンに合った売上の作り方】でお客さまから必要とされるサロンに!

ボディケア・エステサロンサポート歴20年!
個人サロンといっても
地域も違えば、サロンスタイルも違う。

サロンオーナーおひとりお一人に
合わせた最短ルートを見出し
”価値で売れるサロン”に変えていきます。

 

プロフィール写真については

これまでも何度もブログで

書いてきたけど、

 

いや、何度でも書こう!

 

何度でも書いたほうがいいね。

 

 

これは、私の抱えている

サポートサロンさんでも

あるあるのことなんだけど、

 

写真の中の

オーナーのお顔に

笑顔が足りてない!!

 

 

実際に、私はセッションで

オーナーさんの笑ったお顔を

何度も見ているわけです。

 

 

なのに、プロフィールで使用する

写真撮りました!って

 

送られてくる写真には、

あの笑顔が消えている!

 

ってことが、ほんとに多くてね。

 

これは笑顔じゃないよ!

撮り直してくださいなって

 

笑顔の写真でないと

私のOKは出ないんだけど、

 

こうしてチェックが入らないと

笑顔でない写真を

じゃんじゃん使ってしまうって

ことになるんだよね、きっと。

 

 

 

だから何度でも言おう!

 

おすまし顔はこわいのよ。

 

 

見る人によっては、

おすまし顔って

こわそうな人に見えるんです。

 

 

 

これもサポートサロンさんの

事例なんだけど、

 

私のサポートサロンさんたちは、

カウンセリングシートも

作り直してもらっているんですね。

 

そのカウンセリングシートの中には、

予約した決め手を

チェックしてもらう項目があるんだけど、

 

☑スタッフの雰囲気

 

にチェックが多く入る

オーナーさんがいるんですよ。

 

これ、なぜだか分かります?

 

 

これってね、

オーナーのプロフィール写真

のチカラなんですよ。

 

笑顔過ぎて、

もう目が細くなってしまっている

めちゃめちゃいい写真です。

 

なんか、こっちまで

元気がもらえるような♡

 

 

 

サロンにはじめて来た段階で

まだ会ってもいない

オーナーさんの雰囲気に

チェックできるって、

よっぽど印象に残る

笑顔の写真ってことですよね。

(ここでお見せ出来ないのは残念ですが)

 

 

 

今年は、マスクが必須になり、

まともに人のお顔が

見れなくなりました。

 

おのずと日常的に、

笑顔をみることが

激減しているんです。

 

 

そんなときだからこそ、

 

思いっきり笑っている写真を

使っていこうよ!

 

 

エステもボディケアも

美容サロンというのは、

『癒し』もプラスで求められているはず。

 

 

だけどさ、

おすまし顔には、癒されないよ。

 

 

実際に今は、サロンにいらして頂いても

終始マスクで対応しなきゃだし、

笑顔を直接みせることは困難だから、

 

写真ぐらいは、思いっきりの

笑顔でいようじゃないか。

 

 

笑顔が足りていない今、

いや、笑顔をみることが

少なくなった

この今だからこそ、

満面の笑顔のあなたの写真で

見込み客を魅了していこうよ。

 

 

 

ワンちゃんの笑顔も癒しやね☆

 

 

 

無料で学べる!

女性オーナーのための

サロン集客×経営講座

こちらからどうぞ↓

個人サロンの勝ち抜き方

 

 

 

「集客に追われない」
「不安と焦りから解放」
「お休みも充実」を実現した!

ダウン    ダウン    ダウン

オーナーさんの声はこちらか